JR姨捨駅 おばすて・くつろぎの駅でおもてなし

シェアする


姨捨駅を訪れた方々にのんびり過ごしていただいたり、姨捨のよさを伝えようと、地元の「くつろぎの駅友の会」の皆さんが、駅事務室を開放しお茶のおもてなしをしています。

訪れる方とふれあい、姨捨のよさを伝えます

開設期間 平成29年4月2日(日)~11月23日(木・祝)
午前10時~午後3時 期間中の土・日・祝日に開設されます。

日本三大車窓にも数えられている姨捨駅は、全国でも数少ないスイッチバック方式を擁する駅です。
そんな姨捨駅に開設されたおばすて・くつろぎの駅は、駅事務室を開放してお茶とおしゃべりでおもてなししています。
姨捨の棚田など周辺散策後は、友の会の皆さんのおもてなしでおくつろぎください。

姨捨駅来駅記念入場券販売


記念入場券販売日時は、4月2日~11月23日でこちらは毎日、午前9時~午後3時まで販売。
さっそく、ふるさとビューリゾート乗車の鉄道ファンが記念入場券を買い求めていました。

販売されている記念入場券

JR姨捨駅 おばすて・くつろぎの駅でおもてなし
この記事をお届けした
信州千曲観光局の最新ニュース・お知らせを、
いいねしてチェックしよう!
千曲市は信州の中では少し北の方にあります、雪は山間部ほど多くはありませんが、棚田などは一面雪に覆われ景色が一変します。