あんず開花情報 あんずまつり4月18日まで延長【平成29年4月16日】

シェアする


「第62回あんずまつり」が開催されています。昨年より開花が遅れているため、しばらくはあんずの花をお楽しみいただけます。
あんずまつりも4月18日(火)まで期間を延長して開催します。
写真は上平展望台上で撮影

第62回あんずまつり 4月18日(火)まで 期間延長

今年は花もちがよく、引き続きあんずの花をお楽しみいただけます。
あんずまつりの期間を延長し4月18日(火)まで開催します。
おもてなし食堂も4月18日(火)まで期間延長して営業されます。ぜひお越しください。
窪山展望台公園、あんずの里スケッチパーク駐車場は有料となりますが、森運動広場駐車場は無料開放です。
※屋代駅~あんずの里 シャトルバスは車両の都合により本日4月16日(日)で終了です。
山里全体が薄紅色に染まりあんずの花は満開。一目十万本日本一のあんずの里でお待ちしています。

地元の東小学校の児童がおもてなし


地元の千曲市立東小学校の児童たちがあんずまつりのためにおもてなし隊を結成。4月15日、あんずの里スケッチパークを訪れたお客様にガイドをしたり、紙芝居を披露するなど、児童の皆さんが自分たちで考えたおもてなしをしました。

あんず開花情報

平地 満開


△「あんずの里」信号機北側付近(4月16日現在)

中間地 満開


△森運動広場付近(4月16日現在)

山間地 満開


△窪山展望公園付近(4月16日現在)

あんずまつりマップ

第62回 あんずまつりマップ-表(PDF)
第62回 あんずまつりマップ-裏(PDF)

おすすめ立ち寄りスポット

4月15日信濃毎日新聞で紹介された地域おこし協力隊の皆さんがおすすめするスポット
おすすめする立ち寄りスポット表(PDF)
おすすめする立ち寄りスポット裏(PDF)

あんずの里 おすすめスポット

あんずの里おすすめ観光スポット(PDF)

開花しますと天候にもよりますが約一週間ほどで満開になります。そのあとも雨風がなければ概ね1週間~10日ぐらいは薄紅色のかわいらしい花が楽しめます

日本気象協会ホームページ 開花宣言記事掲載

あんず開花情報 あんずまつり4月18日まで延長【平成29年4月16日】
この記事をお届けした
信州千曲観光局の最新ニュース・お知らせを、
いいねしてチェックしよう!
千曲市は信州の中では少し北の方にあります、雪は山間部ほど多くはありませんが、棚田などは一面雪に覆われ景色が一変します。
広 告
広 告