満開!萬葉の里ラベンダー畑の行き方は?

シェアする

ラベンダー畑が満開です

地域おこし協力隊の相馬です!

あんずや桜のような春の花が終わり、今は夏の花のシーズンです。
長野県千曲市ではラベンダーやアジサイがみなさまをお待ちしています。

特にラベンダーは今がちょうど満開の時期。
「萬葉の里スポーツエリア」で見ることができるとのこと。

ということで、早速行ってみました!

萬葉の里ラベンダー畑の行き方は?

萬葉の里スポーツエリアへは、Googleマップやカーナビで難なく行けるのですが、
着いてから、「あれっ?ラベンダーが無い・・・?」と一瞬、惑ってしまうかもしれません。
(私は少し戸惑いました…)

実は、スポーツエリアの少し奥まった所にラベンダーがあります!

スポーツエリアに着くと、まず野球場とサッカー場が見えますので、
野球場のほうに向かって進みます。

(左手にあんずの実を見ながらお散歩できます。)

すると、左手に鮮やかな青紫色のラベンダーが見えてきます!

6月22日(木)以降は
お一人30本まで「無料」で摘み取ることもできます。
家庭菜園や加工にもお勧めですね♪

P.S.アジサイの開花はもう少し先。
智識寺でまもなく楽しむことができますよ。

萬葉の里スポーツエリア
〒389-0822 長野県千曲市大字上山田3813-27

知識寺
〒389-0822 長野県千曲市大字上山田八坂1197

満開!萬葉の里ラベンダー畑の行き方は?
この記事をお届けした
信州千曲観光局の最新ニュース・お知らせを、
いいねしてチェックしよう!

【着任年】2017年4月 【出身地】北海道札幌市 【一言と意気込み】前職までに経験した、ITに関する知識を活かして、千曲市の発展に貢献できればと考えています。どうぞよろしくおねがいします。

広 告
広 告