ヨガ体験会を開催しました。次回はタイ式ヨガ!7/28

シェアする

こんにちは。地域おこし協力隊の合津(ごうづ)です。

先週の金曜日、
第一回地域おこし協力隊主催イベント「やさしいヨガ」を開催しました!

当日はご近所や長野市から8名の方々にお越しいただき、
ヨガをご体験いただきました。ありがとうございました!

まずはウォーミングアップ。
体と頭をほぐす簡単な体操から始め、

体がほぐれたところで
ヨガのポーズを行いました。

90分という時間の中、
様々なポーズを通して体の隅々をほぐし、身体の循環を巡らしていきました。

初めてヨガをされる方も無理なく楽しんでいただけるよう、
効果や説明を加えながら、ゆっくり進行しました。

終了後は、「体が伸びて気持ち良く過ごせた」、「ゆったりと動くことでリラックスできた」、「精神的にもリラックスできた」との感想がいただけ、大変嬉しかったです。

ヨガの良い点は、
大人や子供、性別や年齢、運動経験に問わず、
どんな人も一緒に楽しめること!

今後は、千曲市の自然や歴史ある土地、景観とヨガを織り交ぜた企画をしていきたいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

次回の地域おこし協力隊主催イベントは、
集落支援員の小林によるタイ式ヨガ「ルーシーダットン」です。
7月28日(金)開催です。

是非、ご参加ください!

ヨガ体験会を開催しました。次回はタイ式ヨガ!7/28
この記事をお届けした
信州千曲観光局の最新ニュース・お知らせを、
いいねしてチェックしよう!
千葉県出身。ヨーガインストラクターとして長年都内で活動。2017年、父親の出身地である千曲市の地域おこし協力隊員に応募、着任となる。 千曲市の魅力をたくさん発見し、様々な方へ発信していけるようにがんばります。
広 告
広 告