「ずくだし街歩きツアー」で温泉街を散策!

シェアする


こんにちは。地域おこし協力隊の堀内です。

先日、海外からのお客様と一緒に
“亀清旅館”のご主人タイラーさんが主催している「ずくだし街歩きツアー」に参加しました!

このツアーでは、
地元の人と交流をしながら、戸倉上山田温泉街にある何気ないスポットやお店を
約2時間たっぷり紹介してもらえます。

戸倉上山田温泉 街歩き!

こちらは飲泉所での一コマ。

皆さん、温泉のお湯の熱さにびっくりされていました。

温泉街にはこんなユニークな自動販売機もありました。

海外の皆さんもこれには興味津々!

皆さんも温泉街のどこにあるか探してみてください♪

こちらは“君島園”での「日本茶の淹れ方体験」の様子です。
種類によってお茶の淹れ方は変わります。
君島園さんに丁寧に説明をしていただきました。

今の時期、冷たい緑茶は特に美味しく感じますね。

「ずくだし街歩きツアー」は日本語での案内ももちろんあります!
戸倉上山田温泉にお泊りの際は、
地元の人々と触れ合える、このアクティビティにぜひご参加ください!

【ずくだし エコツアーズ】 
〒389-0821 長野県千曲市上山田温泉2-15-16
TEL 080-4660-0736

【君島園】
〒389-0821長野県千曲市上山田温泉2-17-5
TEL 026-275-2134

「ずくだし街歩きツアー」で温泉街を散策!
この記事をお届けした
信州千曲観光局の最新ニュース・お知らせを、
いいねしてチェックしよう!
【着任年】2016年9月 【出身地】東京都台東区 【一言や意気込み】若者、女性、ヨソ者目線を活かして千曲市を盛り上げる活動をしていきたいと思います。戸倉上山田温泉の冠着太鼓にも所属しています。
どうぞよろしくおねがいします。