7/28(金)「はじめての ルーシーダットン」体験会 <8/28に変更となりました>

シェアする

こんにちは。
集落支援員の小林です。

先月は地域おこし協力隊の合津が
ヨガ体験イベント「やさしいヨガ」を開催しました。

地域おこし協力隊・集落支援員主催イベントの第2回目は7月28日(金)

今回は“ルーシーダットン体験会”を行います。

※今回は催行人数に達しなかったたため、開催を延期をさせていただきます。
次回は8月28日(月)18:30~20:00となりました。

お仕事後、一日の疲れを取りにぜひお越しください。ご参加をお待ちしております!

ルーシーダットンとは?

“ルーシーダットン”は
タイの伝統医療の1つで「仙人体操」「タイ式ヨガ」とも呼ばれています。

“ルーシー”とは、タイ語で「修行者」や「仙人」、
“ダッ”は「伸ばす、正しい状態に整える」、“トン”は「 自分」を意味します。

修行に疲れた修行者の身体を癒すための体操がルーシーダットンです。

ルーシーダットンのポーズには、
「自己整体」
「筋力トレーニング」
「セルフマッサージ」
「リラックス」などの効果があります。

癒すための体操なので、超人的なポーズはありません。
体が固くても大丈夫です。

私は年に1度タイへ通い、マッサージの勉強をしています。
そのスクールにはルーシーダットンのクラスもあり、
レッスンを受けてみたのをきっかけにルーシーダットンが好きになりました。

体が固い自分でも
「気持ちいい」「これなら生活の中で使える」と思え、
自分がマッサージをした人がマッサージに来られない時でも身体を癒す方法になればいいなぁ・・と思い、4年前にタイでルーシーダットンのインストラクター資格を取得しました。

激しい体操ではないので、お気軽にご参加いただけたら嬉しいです。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

ルーシーダットンの後は、
ぜひ戸倉上山田温泉で汗を流し、
毎日頑張っている自分の身体を癒す日にしてはいかがでしょうか?

ルーシーダットン体験会

■ 日  時: 2017年7月28日 (金) 9:30am ~ 11:30am
      8月28日(月)18:30~20:00に変更になりました。

■ 場  所: 千曲市総合観光会館 和室
長野県千曲市上山田温泉2丁目12番地10

■ 内  容:  ルーシーダットン体験会 (仙人体操)。 どなたでもできる簡単な体操とセルフマッサージです。

■ 講  師:  集落支援員 小林文枝 (ルーシーダットンインストラクター)

■ 定  員:  20名 (先着順)

■ 料  金:  無料

■ 持ち物:  ヨガマット(バスタオルでも可) 飲料水 タオル

■ 服 装 動きやすい服装でお越しください.

■ 対 象 どなたでもお気軽にご参加ください。

■小林文枝プロフィール
長野県岡谷市出身。
海外の人にももっと長野県を知ってほしいと思い、
地元長野県での観光の仕事に興味を持つ。
前職は白馬のホテルに勤務。
マッサージや観光について学ぶため、毎年タイへ渡る。
2017年4月千曲市の集落支援員として着任。

【お申込み・問い合わせ先】

一般社団法人 信州千曲観光局(電話:026-261-0300)担当:小林
お電話か信州千曲観光局窓口にて直接お申し込みください。
※イベント後、簡単なアンケートへのご協力をお願いします。

ルーシーダットンフライヤーのサムネイル

7/28(金)「はじめての ルーシーダットン」体験会 <8/28に変更となりました>
この記事をお届けした
信州千曲観光局の最新ニュース・お知らせを、
いいねしてチェックしよう!
趣味は旅行と旅行先で自分のとっておきの場所を見つけることです。 千曲市のことをもっと知っていけれるよう積極的に出かけていきます。