地域おこし協力隊 戸倉上山田温泉夏祭りに冠着太鼓で参加しました

シェアする

こんにちは!

長野県千曲市地域おこし協力隊の池邨(いけむら)です。

7月15日と16日の2日間、千曲市上山田温泉地区で
“戸倉上山田温泉夏祭りと煙火大会“が行われました。

私は“冠着太鼓”のメンバーとして参加しました。
昨年5月から太鼓のメンバーに入り、今年は2年目です。

昨年は地域おこし協力隊員が私一人だけでしたが
今年は新たな協力隊の仲間や市内のさまざまな方々とのネットワークが構築できたことで、
夏祭りをとても楽しむことができました。

特に16日の神輿の本練りは昨年のときと異なり、
約20分近く太鼓をたたきました。
非常に大変でしたが
夏祭りを心から満喫することができました。

日々素晴らしい機会に恵まれていることに感謝して、
これからの業務に邁進してまいります。

私自身の活動記録として、個人でFacebookを更新しております。
千曲市の様々な情報を発信しております。
信州千曲観光局のほかにもぜひそちらもご覧ください。

URLはhttps://www.facebook.com/ikechant です。

今後ともよろしくお願いいたします。

地域おこし協力隊 戸倉上山田温泉夏祭りに冠着太鼓で参加しました
この記事をお届けした
信州千曲観光局の最新ニュース・お知らせを、
いいねしてチェックしよう!
出身地 埼玉県。
平成28年4月から地域おこし協力隊として着任し、今年で2年目です。

昨年1年間、地域を知りましたので、これからは地域に少しでも貢献できるように頑張ってまいります。

私自身の活動記録として、個人でFacebookを更新しております。千曲市の様々な情報を発信しております。
URLは https://www.facebook.com/ikechant です。

信州千曲観光局のほかにもぜひ、そちらもご覧ください。

今後ともよろしくお願いいたします。