姨捨から眺める夜景にハートマークが見える

シェアする

「日本三大車窓」姨捨駅からの夜景

姨捨周辺からは、善光寺平の素敵な夜景が眺められます。「日本三大車窓」の一つ、姨捨駅には、闇の中を走る電車と姨捨の夜景を一枚の写真に収めようと多くの愛好家たちが訪れています。
また、姨捨サービスエリアから見る夜景は「夜景100選」にも選ばれた素晴らしい夜景で、旅の途中に姨捨サービスエリアに立ち寄った皆さんを楽しませています。

ハートマークが見える

その「夜景100選」に選ばれた姨捨の夜景には、見る人によって様々なハートマークが現れるようです。
「こんな風に見える」と教えていただいたハートマークにわかりやすく印しをつけてみました。姨捨の夜景の中から、あなたのお気に入りのハートを探してみてはいかがでしょうか。

日本の棚田100選

姨捨は夜景だけでなく、平安時代の頃から観月の名所として知られ、古くは万葉集にも詠まれた名月の里です。「日本の棚田100選」に選ばれた斜面に並ぶ不揃いな形の田んぼそれぞれに、月が移りゆくすがたを「田毎の月」と言い表し、この姨捨の「田毎の月」を一目見ようと多くの文人墨客が訪れたといわれています。

姨捨夜景ツアー

戸倉上山田温泉にお泊りいただいて姨捨の夜景を楽しむには「姨捨夜景ツアー」が最適。
信州デスティネーションキャンペーン最終日の平成29年9月30日(土)までは毎日運行しています。
「訪ねる価値のある駅」全国2位の姨捨駅に入場し「日本三大車窓」の一つ姨捨の夜景とスイッチバックする電車がご覧いただけます。眼下に広がる善光寺平の素晴らしい夜景をご覧いただき、帰りには昔のなつかしい硬い切符を姨捨夜景ツアー参加証明としてプレゼント。また、姨捨の夜景のポストカード、更に地元味噌蔵たかむらさんから信州みそのお土産が付きます。
平成29年9月30日(土)までは毎日運行
金額 2,000円(中学生以上) 1,000円(小学生) 幼児無料
最少催行人数:4人
【問い合わせ】信州千曲観光局 TEL:026-261-0300 当日17時までにお申し込みください

姨捨から眺める夜景にハートマークが見える
この記事をお届けした
信州千曲観光局の最新ニュース・お知らせを、
いいねしてチェックしよう!

千曲市は信州の中では少し北の方にあります、雪は山間部ほど多くはありませんが、棚田などは一面雪に覆われ景色が一変します。

広 告
広 告