【紅葉情報】キティパークの紅葉が見ごろ

シェアする

長野県千曲市も紅葉シーズンが始まりました。特にサクラの紅葉が見ごろを迎えています。
桜の名所「戸倉宿のキティパーク」では、日本最大級の天狗、またウサギやヤギと一緒に赤く彩られた木々の風景をご覧いただけます。

キティパークの名前の由来やお楽しみ情報はコチラから。
▶戸倉宿「キティパーク」名前の由来は!?

キティパークの紅葉(サクラ)

▽名物、千曲天狗を横目に見渡すサクラの紅葉

▽ウサギ小屋周辺から

モミジの紅葉も間もなく

千曲市で見られるその他の紅葉スポットを紹介します。見ごろを迎えるにはもう少しですが、モミジも葉先から少しずつ色づき始めました。

長楽寺の紅葉(モミジ)

▽半分以上が赤く染まり、参道を鮮やかに。

智識寺の紅葉(モミジ)

▽見頃を迎えるまでもう少し。

▽吹き替え工事を行ったばかりの茅葺(かやぶき)屋根も見所。

龍洞院の紅葉(モミジ)

▽龍洞院も見頃まであと少し。

あんずの紅葉はこれから。数日後には色づきも

現在のあんずの木は緑が残っています。例年だと現在の天気が続けば、数日後には色づくそうです。

あんずの里の紅葉(モミジ)

秋の信州千曲市 紅葉狩り観光

台風が過ぎてから徐々に空気は冷たくなり、木々の色合いが一気に鮮やかになり始めました。千曲市の紅葉風景も日に日に変化しています。紅葉見頃までもう少し。

秋の信州千曲市へ、ぜひ足を伸ばしてお訪ねください。

戸倉宿キティパーク

長野県千曲市戸倉1062-1

長楽寺

〒387-0023 長野県千曲市 八幡4984

智識寺

〒389-0822 長野県千曲市大字上山田八坂1197

龍洞院

〒387-0024 長野県千曲市桑原2136

あんずの里 スケッチパーク

【紅葉情報】キティパークの紅葉が見ごろ
この記事をお届けした
信州千曲観光局の最新ニュース・お知らせを、
いいねしてチェックしよう!

千曲市は信州の中では少し北の方にあります、雪は山間部ほど多くはありませんが、棚田などは一面雪に覆われ景色が一変します。

広 告
広 告