新そばです!大田原そば祭り!

シェアする

2017年11月11日(土)、12日(日)に、「大田原そば祭り」が千曲市大田原地区で開催されます。この秋、収穫されたばかりの「新そば」を味わう催しです。
新そばの風味香る、打ち立ての美味しいお蕎麦。秋の味覚を堪能しに大田原へいらっしゃいませんか!?

大田原でとれた新そばを味わおう!

大田原そば祭りでは、大田原でとれた“新そば”をお楽しみいただけます。

みずみずしい喉越しと、噛むごとにふんわり感じるそばの風味。大田原のお蕎麦はコシもあり、香りが高く、とても美味しいと評判です。

当日は、特別に「おとうじそば」が1杯200円で販売!
また、やまぶき食堂の通常そばメニューが100円引きでお食事いただけます。(おにかけ、そばがき、そばせんべい、そば団子、他そば以外のメニューは除く。)

他にも毎回大好評の青空市では、今年も大田原の農産物が並びます。
11月12日(日)には「200食限定 豚汁のお振る舞い」もあり、美味しく楽しい2日間となることきっと間違いなし!です。

地元の方が腕を奮っておもてなし!

大田原では昔から親族が集まる時や、お客様をもてなす際に、各家庭で蕎麦を打っていました。やまぶき食堂は、地元のお母さんたちが切り盛りされてるお店です。
そんなお蕎麦料理の大ベテランなお母さん達が腕を奮って、お食事をご用意します。食堂内では、地元の方々による蕎麦打ちの実演も見ることが出来ますよ。

今週末は、大田原の澄んだ空気と紅葉を楽しみながら秋の新そばを楽しんでみてはいかがでしょうか!

大田原そば祭り

日 付 2017年11月11日(土)12日(日)
時 間 11:00~14:00
場 所 長野県千曲市桑原877-2
大田原マレットゴルフ場 クラブハウス
内 容 ◆青空市:大田原の農産物販売(販売は11時スタート!売れ切れ次第終了です。)
◆やまぶき食堂:そばメニュー100円引き
(※おにかけ、そばがき、そばせんべい、そばだんごを除く。)
◆クラブハウス前:おとうじそば 1杯200円にて販売。

豚汁のお振る舞い

11月12日(日)は、豚汁のおふるまい (無料)があります。
11:00 スタート。
無くなり次第終了となります。ご了承くださいませ。

そば祭りのサムネイル

やまぶき食堂 地図

やまぶき食堂
住所 〒387-0024 長野県千曲市桑原 長野県千曲市大字桑原大田原877−2
(大田原マレットゴルフ場内クラブハウスに、やまぶき食堂はあります。)
お問合せ TEL026-272-8989

新そばです!大田原そば祭り!
この記事をお届けした
信州千曲観光局の最新ニュース・お知らせを、
いいねしてチェックしよう!

趣味は旅行と旅行先で自分のとっておきの場所を見つけることです。
千曲市のことをもっと知っていけれるよう積極的に出かけていきます。

広 告
広 告