【11月6日紅葉情報】各地でカエデが鮮やかに。あんずの木も色づきはじめ

シェアする

長野県千曲市の紅葉も日ごとに様相を変えています。先週までは桜の紅葉が目立ちましたが、現在はカエデの葉が鮮やかな彩りとなり、あんずの木も紅葉が始まってきました。

長楽寺・龍洞院・智識寺が見頃

11月6日(月)時点では、姨捨の棚田にある「長楽寺」をはじめ、「龍洞院」「智識寺」が見頃を迎えています。

▽先週まで色づきが薄かった智識寺も紅葉シーズン突入。新しくなった茅葺(かやぶき)屋根と共に楽しめる。

▽長楽寺の紅葉もより鮮やかに。

▽彩り豊かな紅葉を楽しめる龍洞院。SNS映えする写真を様々な角度から撮影できる。

あんずの木も紅葉が始まる

先週まで緑が多く残っていたあんずの木。今週になって色づきに大きな変化が。見ごろまであと少し。

▽天皇皇后両陛下も訪れた「あんずの里スケッチパーク」の状況。葉先が赤/黄色に。

※以降は、11月5日時点のあんずの里。場所によって色濃い紅葉が見られる。あんずの木々も紅葉を待ちわびている様子。
▽あんずの里スケッチパーク(11月5日時点)


▽上平展望台(11月5日時点)

▽窪山展望台(11月5日時点)

【11月6日紅葉情報】各地でカエデが鮮やかに。あんずの木も色づきはじめ
この記事をお届けした
信州千曲観光局の最新ニュース・お知らせを、
いいねしてチェックしよう!

【着任年】2017年4月 【出身地】北海道札幌市 【一言と意気込み】前職までに経験した、ITに関する知識を活かして、千曲市の発展に貢献できればと考えています。どうぞよろしくおねがいします。

広 告
広 告