健康増進!千曲市で秋のヨガ!【イベントのお知らせ】

シェアする

11月18日(土)に、千曲市で秋の季節に合わせたヨガイベントを開催します!

手足の冷えが気になる方、日頃から肩こりやむくみがある方、健康増進されたい方、最近少し運動不足だなぁと感じている方など!これから来る冬本番に向けて体を芯から温める体つくりを行う内容です。もちろんヨガが初めての方も大歓迎です!

千曲市でヨガ!

☑近年、ヨガは雑誌やテレビでも多く紹介され、定番化されつつある健康法の1つ。

千曲市には「善光寺詣りの精進落としの湯」として知られる「戸倉上山田温泉」があります。古くからこの地は、疲れを取る場所として、またリラックスする場として様々な人々に利用されてきました。外を歩けば、雄大な山々、そして千曲川という信州らしい眺望を楽しめることができ、ここにある歴史や文化の名所には心や体が癒されるひとときが広がっています。

この素晴らしい環境を使って、カラダとココロが外からも中からもリフレッシュできるイベントを企画しました。場所は、戸倉上山田温泉入口にある佐良志奈神社 。静かで落ち着いた空間の中で、心身をリフレッシュするヨガをします。

太陽の力が一番集まる午前中にヨガで体をほぐし、疲れを取る。そんな健康的な時間をだれでも気軽に体験できる内容です。

朝のヨガで健康増進!

ヨガはゆるやかなポーズを取ることで全身の筋肉に優しくマッサージを働きかけます。

【ヨガで期待できる効果例】
・全身のリンパの流れ、血行を促進し、むくみ、冷えの解消。
・内臓付近へのマッサージ効果で消化促進や内臓の活性化
・疲労回復効果や深いリラクセーションで不安やイライラした気持ちを落ち着け、ストレスをやわらげます。
・肩こりや腰痛など体の不調の改善・予防(※痛みが強くある時はヨガの動きはお勧めしません。)

当日は、自宅でも実践できる体をほぐすポーズの紹介、また簡単にできる呼吸法を行います。心身の健康というテーマを中心に、無理のない体の動かし方や、体や心との呼吸の関係、食事のお話などを織り交ぜながら楽しく進めていきます。体の内側からリズムを整えていきましょう。

○お一人様からお気軽に参加いただけます。
○地元の方も遠方からのお客様も大歓迎!
○初心者や年齢に関係なく丁寧に指導します。
○男性もご遠慮されずにご参加下さい。

△静かな佐良志奈神社境内、社務所にて。広々とした畳で行うヨガは何とも爽快です。

朝の新鮮な空気を取り入れてココロもカラダもリフレッシュ。千曲市の山と川の自然がつくる良い気の流れでパワーチャージをして、普段の週末をさらに一ポイント加えて過ごしてみませんか?
人数にまだ余裕がございます。みなさまお誘いあわせの上、ぜひご参加ください!

◆詳細・当日スケジュール◆

日にち: 2017年11月18日(土)
時 間: 9:30~12:00(雨天決行)
定 員: 15名(最少催行人数5名)
料 金: ¥3.000(ヨガ・レクリエーション保険込み)
講 師: 合津 静
会 場: 佐良志奈神社(長野県千曲市)
住所:〒389-0813 長野県千曲市若宮2 【最寄り駅:戸倉駅】戸倉駅から徒歩16分(約1.3キロ)
車でのアクセス:坂城ICから15分 ※駐車場は境内にございます。

◆服装・お持ち物◆

・動きやすい服装(会場に更衣室をご用意します※女性専用)
・ヨガマット、または大きいバスタオル
・お飲み物

◆お申込み・お問合せ◆

◆お申込み方法◆
お電話でのお申込み、もしくは以下の参加申込書をFAXかEメールでのご送信、または信州千曲観光局の窓口までお持ちくださいますようお願い申し上げます。
Applysarashinayogaのサムネイル

一般社団法人 信州千曲観光局
(佐良志奈神社でヨガ 担当:合津)
〒389-0821
長野県千曲市上山田温泉2-12-10
TEL:026-261-0300 FAX:026-261-0350
E-mail:info@chikuma-kanko.com
HP:http://chikuma-kanko.com

イベントの詳細は、こちらからもご覧いただけます。
【参加者募集】佐良志奈神社でヨガ~千曲新名物「千曲あんとろ」試食付き!~

ヨガの後は、お腹をほどよく満たして温泉へ

今回のイベントでは、千曲市新名物である温かいおうどんの「千曲あんとろ」がヨガ後に振る舞われます。
千曲あんとろについてはコチラから

(イメージ ※当日はハーフサイズで出ます。)

そしてイベント後に気軽に立ち寄れる日帰り温泉もおすすめです。
千曲市を代表とする8つの外湯

千曲あんとろとは?

千曲市誕生10周年イベントとして2013年に開催されたグルメ『食』kingフェスティバルin千曲。そこで「千曲あんとろ」はB級グルメ最優秀賞に選ばれました。
「千曲あんとろ」とは、一言で言えば、あんかけのとろみがかかったおうどん。おうどんと聞くと珍しくはないですが、特徴は信州地元の野菜がたっぷり入っていること!そして信州といえばきのこ!きのこもたっぷり入っています。
あんかけで体を温める効果もあるので、これから寒くなる季節にぴったりの一品です。まだまだ認知度が低い商品ですが、食べていただいた方からは「美味しい!!」との声を多数いただいています。ぜひお試しください!

佐良志奈神社 マップ

住所:〒389-0813 長野県千曲市若宮2
最寄り駅:戸倉駅  戸倉駅から徒歩16分(約1.3キロ)
車でのアクセス:坂城ICから15分
※駐車場は境内にございます。

健康増進!千曲市で秋のヨガ!【イベントのお知らせ】
この記事をお届けした
信州千曲観光局の最新ニュース・お知らせを、
いいねしてチェックしよう!

千曲市は信州の中では少し北の方にあります、雪は山間部ほど多くはありませんが、棚田などは一面雪に覆われ景色が一変します。

広 告
広 告