【夜景の名所姨捨】俱楽部ハウスオープン準備が進行中(名勝姨捨棚田倶楽部)

シェアする

日本夜景百選や棚田百選に選ばれている姨捨で、“倶楽部ハウス”オープンに向けて準備が行われている事をご存知でしょうか?

千曲市の地域団体「名勝姨捨棚田倶楽部」は現在空き家を改修し、姨捨棚田へ農業体験に来た方々の交流拠点となる施設、“倶楽部ハウス”の整備をしています。


現在は、屋根の葺き替えや増築部分の解体工事等がひと段落し、地元の方々や学生達と協力して内装のペンキ塗り等を行っています。 姨捨の立ち寄りポイントとしてデビューするまでもう少し!

▽内装のペンキ塗り。短大生が奮闘中です。

▽ペンキ塗り前のマスキング準備も。

▽黒いマスクの方が壁を勢いよく削ってました。

▽屋根にもペンキを。まずは削りから。

ワークショップを随時開催!

ペンキ塗りや壁削り作業はワークショップとして一般の方向けに体験者を募集中です。
11月12日(日)に実施されたワークショップでは、長野県の短大生が参加され、皆さん楽しそうに体験されていました。

▽ワークショップに参加された方々。善光寺平をバックに。

▽別ポーズにて。

この日は特別に、枯れ木や落ち葉を使った焼き芋づくりも。

▽落ち葉を入れると、白い煙が立ち込めてきました。

▽枯れ木がなかなか割れない…。

次回の開催は11月23日(木)。ペンキ塗り等を引き続き実施します。
天候にもよりますが、お昼にはBBQを予定しています。
善光寺平を一望できる絶景を見ながら、汗を流し美味しいものを食べられる貴重な機会ですので、ぜひ足をお運びください。

■日 時:11月23日 9:00~16:00
■場 所:〒387-0023 長野県千曲市八幡4966−2
■内 容:倶楽部ハウスの屋根の塗装や屋内外の塗装作業を行います。
■備 考:天候にもよりますが、お昼はBBQを実施予定です。
※詳細は「名勝姨捨棚田倶楽部」まで(連絡先:090-3311-6171)

▽11月23日は風景を満喫しながらBBQ!を予定

【夜景の名所姨捨】俱楽部ハウスオープン準備が進行中(名勝姨捨棚田倶楽部)
この記事をお届けした
信州千曲観光局の最新ニュース・お知らせを、
いいねしてチェックしよう!

【着任年】2017年4月 【出身地】北海道札幌市 【一言と意気込み】前職までに経験した、ITに関する知識を活かして、千曲市の発展に貢献できればと考えています。どうぞよろしくおねがいします。

広 告
広 告