稲荷山から見る!初日の出を拝むイベント追加情報!

シェアする

年始のお出かけは初日の出へ!
千曲市稲荷山地区で開催される“初日の出を拝むイベント”の情報が入りました!追加でお知らせいたします。

以前、ご紹介した2つのイベントはこちら。
~初日の出、森から見るか?八幡から見るか?~その1【森将軍塚古墳】

~初日の出、森から見るか?八幡から見るか?~その2【霊諍山】

稲荷山から見る!初日の出。

善光寺街道 蔵の町 稲荷山

江戸時代、稲荷山は善行寺街道の宿場町で、「物資の集積地」としても栄え、商人や旅人、買い物をする人々で賑わう街でした。

現在も土壁や漆喰壁など当時の多様なる建築物が多く残り、「国の重要伝統的建造物保存地区」として選定されています。

初日の出を拝むイベントは、そんな歴史ある稲荷山地区、稲荷山公園での開催です。

日にち 2018年1月1日(月・祝)
時間 午前7:00集合
集合場所 稲荷山公園
内容 稲荷山公園で初日の出を迎えましょう
参加費 無料
主催 稲荷山地区まちづくり推進会議

お正月の歌を一緒に歌いながら新年をお祝います。お車でない方には、お神酒の振る舞いも。長野県民のお祝い事の場でのお決まり、「万歳三唱」もするそうです!新年から縁起良く元気がもらえそうですね!

稲荷山在中の方々も多く参加されています。もちろん市外・県外の皆様もぜひ奮ってご参加ください!

稲荷山公園

〒387-0021 長野県千曲市稲荷山2323

※お車でお越しの方は、稲荷山公園登り口にある駐車場をご利用ください。

稲荷山から見る!初日の出を拝むイベント追加情報!
この記事をお届けした
信州千曲観光局の最新ニュース・お知らせを、
いいねしてチェックしよう!

千葉県出身。ヨーガインストラクターとして長年都内で活動。2017年、祖父母が住んでいた千曲市の地域おこし協力隊員に応募、着任となる。
千曲市の魅力をたくさん発見し、様々な方へ発信していきます。

広 告
広 告