戸倉上山田温泉で勉強&キャリア合宿を開催!高校時代こそキャリアを考えよう!

シェアする

「信州千曲観光局」×「学生団体」×「戸倉上山田温泉」のコラボレーション企画がついに開催!
3月26日から全3回、千曲市の戸倉上山田温泉で高校生向けの勉強合宿「ONSENゼミ」を実施します。

※※学習塾や家庭教師での勉強の内容とは異なります※※

☑ 将来どんな事をしたいのか
☑ 将来のためにどんな道を選ぶのか
☑ そのために大学生活をどのように過ごせばよいのか
☑ 本当に目指すべき大学はどこなのか

本来、将来の見据えて大学受験を考えるべきなのですが、実際は良い大学に目が行きがち。

関東圏TOP層の大学に合格し省庁等への入社が決まっている大学生や、キャリアを研究する社会人達と一緒に、「自分の人生を賭して捧げたいものは何か」を考え、受験への強い意思を駆り立てましょう!

ONSENゼミ

OnsenSemFinal02130750のサムネイル

タイトル ONSENゼミ ~せっかく目指すなら後悔しない選択をしよう~
開催日時 ① 3/26 09:00 ~ 3/27 12:00
② 3/27 14:00 ~ 3/28 17:00
③ 3/29 09:00 ~ 3/30 12:00
※各日程については予定であり、多少前後する可能性があります。
参加費 \19,000(税込・一泊3食付き)
プログラム内容 ◎キャリア特別講演
◎キャリアワークショップ
◎自修・座談会
◎合格祈願
対象 高校新2・3年生
(2018年4月時点で高校2・3年生となる学生)
申込方法 「旅行条件説明書」「国内募集型企画旅行旅行条件書」を一読の上、「申込用紙」に必要事項を記載し、信州千曲観光局へ提出ください。
(郵送、E-mail、FAX)
お問合せ先 信州千曲観光局(026-261-0300)

※旅行条件説明書・国内募集型企画旅行旅行条件書・申込用紙のダウンロードはこちらから
旅行条件説明書(PDF形式)
国内募集型企画旅行旅行条件書申込用紙(PDF形式)
申込用紙(PDF形式)
申込用紙(xlsx形式)

キャリア特別講演

将来への希望やキャリアについて研究する玄田有史氏・宇野重規氏による講演「あなたの夢と向き合うために」を特別開催!
ハーバード大学など名門大学の研究員を歴任された教授が語る日本の未来の「希望」・「夢」とは-?
※長野県千曲市の地域おこし協力隊による講演も実施予定。(前職はキャリアエージェント)

自修・座談会

大学生1人に対し5~9名の参加者での少人数懇談会を開催!
「自修時間」では、自分で勉強を解き進めながら、わからない問題の解き方から、高校での勉強方法や大学の選び方など、大学生に気軽に質問できる時間もご用意。
この機会に勉強や大学生活に対する不安や疑問を解消しよう!

大学生からのメッセージ

受験勉強って何すればいいの?どの参考書を使えばいいの?合格するには模試で何点とればいいの?「受験」はわからないことだらけ。受験に関する確かで「生」の情報が欲しいと思うことはありませんか?
受験を突破した現役の大学生である私たちが、今回皆様をサポートします!センター試験で、模試と本番はそれぞれ何点なのか。何を使って勉強していたのか。現役、浪人、それぞれの成功例・失敗例をみなさんにお伝えします。
そして、受験だけでなく、その先の将来について、是非語り合いましょう!

高校生に勉強を教えるイベントは数多くありますが、将来のキャリアを見据えたイベントは貴重との事。
ぜひ、この機会を活用して、失敗しないキャリアに向け歩き始めましょう。

もう一つのキーワードは「仲間の絆」

「ONSENゼミ」が実現するもう一つのキーワードは「仲間の絆」
周辺地域を地元に持つ、同じ志を持つ高校生が、大学生・社会人と一緒にキャリアや大学生活を考える事で「仲間との絆」を育んでいきます。

今回の企画によって、大学入学後や社会人になってからも地元となんらかの形で関わり続けること、あるいは育児や退職を機に地元に戻って来る縁を作ることができればと考えています。

学生団体が汗水を流して企画したイベント。私たち信州千曲観光局も絶対成功させたいイベントです。高校生の皆さんのご参加をお待ちしています!!

この記事をお届けした
信州千曲観光局の最新ニュース・お知らせを、
いいねしてチェックしよう!

「千曲市」は長野県の北部、北信地域の南東部に位置するまちです。「日本一のあんずの里」、国の名勝「姨捨の棚田」、開湯120年を超える「戸倉上山田温泉」、そして国の重要伝統的建造物群保存地区「稲荷山」。
恵まれた風土と古代からの長い歴史と文化を持つふるさと・千曲市。
四季折々の魅力ある景色とともに皆さまをお出迎えします。

広 告
広 告