あんず開花情報 落花【平成30年4月12日現在】

シェアする

第63回あんずまつりが、平成30年4月1日(日)~4月15日(日)まで開催しています。
3月下旬から咲き始めた杏の花。現在、落花盛んとなっています。

(平成30年4月12日)

あんず開花情報

本日(平成30年4月12日)のあんずの里、山間地の様子。

△大光寺付近(平成30年4月12日)

△大光寺付近(平成30年4月12日)
新芽が出始めている箇所もちらほら。

あんずまつりも残すところ、あと数日。
あんずの花は少なくなってしまいましたが、里を散策していると所々に美しい花が咲いています。お越しの際は、そんな春の景色もぜひお楽しみください。

花より○○で楽しめます

現在のあんずの里は花以外でも楽しめる要素がたくさんあります!

花より団子の方は…

花より団子の方は、あんずソフトクリームはいかがでしょうか?

△花さか村・横島物産


△森食品工業

あんずソフトクリームは、あんずまつり期間が過ぎても各お店でご購入いただけます。すっきりとした甘さで大人にも子供にも大人気な商品。ぜひお試しください!

花より芸術の方は…

花より芸術の方は、あんずまつりと並行して開催されている「花さかフェスタ」でお楽しみください。
貴重な杏染め体験やボサノバの野外ライブなど、楽しめるコンテンツがあります。

日時 内容 料金
平成30年4月13日(金)10時~14時 杏染め体験:オリジナルの素敵な杏染め体験としてハンカチやスカーフの制作ができます。 1,000円~
平成30年4月14日(土)11時~、13時~ Two Moon ボサノバ 野外ライブ 山極優子(O-ji)さんの優しい歌声で癒しのひとときを♪ 無料

【花さかフェスタ会場】
千曲市森・上平展望 花さか村フェスタ

杏染め体験

杏染めでお使いいただく染色液は、あんずの枝と皮を使って煮出したもの。そんな自然の恵みを使って、世界に一つだけのオリジナルバックを作ってみませんか?


△染め上がりのものがコチラ!こちらを乾燥させたら出来上がりです。模様は、ご自分でデザインしていただけます。
バックの他にも、タオル(1,000円)、ストール(2,000円)でもチャレンジできます。

あんずまつり <駐車場・お店情報>

平成30年4月10日より公営駐車場は無料でご利用いただけます。

なお、以下のお店は終了となりました。

  • 夢麺(あんず茶屋)
  • あんずおもてなし食堂(あんずの里観光会館内)
  • あんずの里 スケッチパーク 千曲ブランド販売
  • JAながの森 千曲ブランド販売
平成30年4月14日(土)に予定されていた「東小学校児童おもてなし」は延期となりました。あんずの実のなる季節、6月に開催予定です。

あんずまつり情報

第63回あんずまつりが、2018年4月1日(日)~4月15日(日)まで開催されます。
あんずまつりの詳細は、こちらをご参照ください。

あんずまつりマップ(表)PDF
あんずまつりマップ(裏)PDF

平成30年4月15日(日)まで、屋代駅からシャトルバスが運行しています。
平成30年あんずまつりシャトルバス時刻表

第4回 花さかフェスタ開催 ~次世代につなげよう あんずの里~

第63回あんずまつり パンフレット配布スタート!

※あんずの里は、道幅が狭く、おまつり期間中は歩行者が多数おります。お車の運転、通行には十分にご注意ください。
あんず開花情報 落花【平成30年4月12日現在】
この記事をお届けした
信州千曲観光局の最新ニュース・お知らせを、
いいねしてチェックしよう!

千葉県出身。ヨーガインストラクターとして長年都内で活動。2017年、祖父母が住んでいた千曲市の地域おこし協力隊員に応募、着任となる。
千曲市の魅力をたくさん発見し、様々な方へ発信していきます。

広 告
広 告