夏の体験プログラムが続々と !「あんず狩り」・「スイッチバック体験」等追加

シェアする

信州千曲観光局と地域おこし協力隊、地元の方々が1年間知恵を絞って作り上げた、滞在プログラム「ちくま旅」。

その夏バージョン「夏新緑ちくま旅」に続々とプログラムが追加されています!

各滞在型プログラムの詳細はコチラから。
信州千曲市をじっくり楽しむ滞在プログラム「夏新緑 ちくま旅」

あんずの実のなる時期に合わせた収穫体験や、日本三大車窓に選定されている姨捨駅でのスイッチバック体験等をお楽しみ頂けます。

掲載されている旅行商品はすでに予約受付中です。お問合せも含め、お気軽にご連絡ください♪

夏新緑ちくま旅のポイント

千曲市随一の名所「姨捨」


△写真はイメージです。

「日本三大車窓」や「日本夜景百選」など数多くの賞に認定されている姨捨。姨捨駅はスイッチバックを体験できる数少ない駅としても有名です。

今回、代表商品である「姨捨夜景ツアー」に加え、 姨捨駅でのスイッチバックとお昼時の棚田散策を満喫できる「スイッチバック体験ツアー」をご用意しました。

姨捨に関連する体験プログラム

10年以上続く千曲市を代表する旅行商品「姨捨夜景ツアー」。日本夜景百選、国の名勝など数多くの認定に選ばれ、多くの人を魅了し続けてきた「姨捨」。その夜景をふんだんにお楽しみください。<<- データのダウンロードはこちらから ※ c
スイッチが入って、心が動き出すJR姨捨駅はスイッチバックを実施する数少ない駅のひとつ。また、駅構内から眼下に望む棚田と善光寺平は絶景で、日本三大車窓に選ばれている名所です。貴重なスイッチバック体験と一緒に棚田の散策をしてみませんか?<

花もいいけど実も絶品 あんずの実


あんずは花だけではありません!可愛らしく甘酸っぱい果物としてもご堪能頂けます。
ご用意したのは、あんずの収穫に加え、加工体験やランチ、温泉など千曲市を存分に楽しめるプログラムです。

あんずの実に関連する体験プログラム

えっ、あの「ハーコット」が食べられるの!?あんずの収穫期は初夏の短い期間。とてもデリケートで傷みやすいため遠方への輸送が難しい果物です。そのため、ジャムやシロップ漬けなど加工品にすることが多いのですが、当イベントの開催時期は生の杏を食べる事

ヨガやみそまる作りも楽しめる!

他にも、地元ファンも多い、大正8年創業の味噌蔵たかむらでの「みそまる作り」や心と体の健康に良いとして現在注目されている「法話・座禅とヨガ体験」もお楽しみ頂けます。

ご趣向にあった体験プログラムを探してみてください。

夏の体験プログラムが続々と !「あんず狩り」・「スイッチバック体験」等追加
この記事をお届けした
信州千曲観光局の最新ニュース・お知らせを、
いいねしてチェックしよう!

【着任年】2017年4月 【出身地】北海道札幌市 【一言と意気込み】前職までに経験した、ITに関する知識を活かして、千曲市の発展に貢献できればと考えています。どうぞよろしくおねがいします。

広 告
広 告