500株のラベンダーが開花 一番香りが良い時期です

シェアする

長野県千曲市にある「萬葉の里スポーツエリア」ではラベンダーが見頃を迎えようとしています。

△平成30年6月4日現在

萬葉の里ラベンダー畑

千曲市上山田「萬葉の里スポーツエリア」内にあるラベンダー畑。
ここには約500株のラベンダーが植えられています。

今年も花をつけはじめ、優しい香りをはなち始めました。

ラベンダーは開花直前が一番香りがよいと言われています。萬葉の里スポーツエリアのラベンダーは、ちょうど今が咲き始め。一番香り良いラベンダーをお楽しみに、ぜひ皆様お立ち寄りください。

萬葉の里ラベンダー畑の行き方は?

萬葉の里スポーツエリアは広く、ラベンダー畑は少し奥まった場所にあります。

▽萬葉の里スポーツエリアの入り口。正面には野球グラウンドが見えます。

▽左へグランド沿いをぐるりと回ると、小さなラベンダー畑が左側にあります。

▽ラベンダー畑にはベンチがあり、ピクニックや小休憩ができます。

花の香りを楽しみながら、ほっと一息されてみてはいかがでしょうか。
年々小さくなってしまっているラベンダー畑ではありますが、花を間近で楽しめるアットホームな空間となっております。

皆様のお越しをお待ちしております。

6/8からは摘み取りも可能

6月7日(木)までは鑑賞のみとなりますが、
6月8日(金)からは、お一人様30本まで自由に摘み取りができます。

摘んだラベンダーをご自宅でもお楽しみいただけます。

紫陽花の開花はもう少し先

ちなみに、千曲市内アジサイの開花はもう少し先。

△平成30年6月4日


千曲市で紫陽花の花は、上山田八坂地区にある智識寺で楽しむことができます。
紫陽花の開花は、もうしばらくお待ちください。

マップ

【萬葉の里スポーツエリア】
〒389-0822 長野県千曲市大字上山田3813-27
戸倉上山田温泉街から約1.5キロ。

【知識寺】
〒389-0822 長野県千曲市大字上山田八坂1197
戸倉上山田温泉街から約1.7キロ。

500株のラベンダーが開花 一番香りが良い時期です
この記事をお届けした
信州千曲観光局の最新ニュース・お知らせを、
いいねしてチェックしよう!

千葉県出身。ヨーガインストラクターとして長年都内で活動。2017年、祖父母が住んでいた千曲市の地域おこし協力隊員に応募、着任となる。
千曲市の魅力をたくさん発見し、様々な方へ発信していきます。

広 告
広 告