【姨捨夜景ツアー】7月~9月毎日開催!絶景をお楽しみください

シェアする

長野県千曲市を代表するツアーイベント「姨捨夜景ツアー」。
姨捨(おばすて)エリアから眺める夜景は、全国日本夜景百選にも選ばれた絶景です。

姨捨夜景ツアーは、そんな姨捨の絶景ポイントを巡るツアー。豪華絢爛な夜景をふんだんにお楽しみ頂けます。

2018年7月~9月は、毎日開催を予定しています。

夏の素敵な思い出づくりにぜひご参加ください。

姨捨夜景ツアー

千曲市八幡地区、姨捨から眺める「善光寺平の夜景」は、全国の夜景百選にも選ばれた絶景です。
善光寺平とは長野市を中心とした盆地「長野盆地」のこと。鎌倉時代以降、川中島の戦いなど、しばしば合戦の舞台となった場所としても知られています。

姨捨からはこの善光寺平が一望でき、千曲市から長野市へと広がる美しい夜景を撮影できる絶景スポットです。

△お昼時の姨捨も絶景そのもの

姨捨夜景ツアーでは、この夜景スポットを巡り、美しい夜景を堪能する事が出来ます。

2018年の夏季(7月~9月)は毎日開催予定です!(除外日あり)

姨捨夜景ツアーのみどころ

「日本三大車窓」姨捨駅からの絶景

まずは「日本三大車窓」「訪ねる価値のある駅全国第2位」のJR姨捨駅に入場し、善光寺平のイルミネーションを堪能頂きます。

夜景の美しさはもちろんの事、JR姨捨駅はスイッチバックを見る事が出来る場所としても有名です。電車と姨捨の夜景を一枚の写真に収めようと多くの写真愛好家たちが訪れています。

△JR姨捨駅ホームでは、時間が合えばスイッチバックする電車をご覧いただけます。電車が好きな方にもおすすめです。

「日本夜景百選」に選ばれた夜景

姨捨サービスエリアから見る夜景も姨捨駅からの夜景同様、素晴らしい夜景です。
姨捨駅よりも山側にあるため、より広いパノラマでお楽しみ頂けます。

△姨捨の澄んだ空気が遠くまで見渡せ、美しい夜景をお楽しみいただけます。

更に、この姨捨SAからの夜景は、見る人によってハートマークが現れるようです。

△ハートに見えるかな?

姨捨から眺める夜景にハートマークが見える

ぜひ探してみてください!

地元の老舗味噌蔵「たかむら」からの特産品

ツアー参加者には、老舗味噌蔵「たかむら」からの特産品のお土産付き。
「味噌蔵たかむら」は、大正八年創業。名月の里・姨捨の棚田のふもとで国産原料にこだわった信州みそを醸造している、こだわりの味噌屋です。

戸倉上山田温泉から送迎

集合場所は、戸倉上山田温泉街。
お宿にお泊りの方は、御夕食後のアクティビティとしてご参加いただけます。
行きも帰りもお宿近くまで送迎致しますので、お気軽に楽しめます。

夜景の見所を専用車で効率良くまわれるお得なツアー。お宿にお泊りの際は、ぜひ姨捨夜景ツアーをお楽しみください!

参加費

大人3,000円、小学生1,500円(お一人様あたり・税込)
〈募集定員〉 20名(先着順)
〈最小催行人員〉 4名
〈募集締切〉 当日17:00まで
〈集合場所〉各旅館周辺のバス停

〈開催日〉7月~9月は、毎日開催を予定しております。
※除外日 7/14、7/15、8/7、8/13、8/14、8/15

お申込み方法

■戸倉上山田温泉宿泊の方は、お泊りのホテル・旅館のチェックイン時に各旅館にてお申込みできます。
■戸倉上山田温泉宿泊以外の方は、信州千曲観光局までお問合せください。℡.026-261-0300

その他 詳細

姨捨夜景ツアーについての詳細はこちらからご参照ください。
■姨捨夜景ツアー詳細

■姨捨夜景ツアーチラシのダウンロードはこちらから。
※ click here to download
姨捨夜景ツアーチラシ

【姨捨夜景ツアー】7月~9月毎日開催!絶景をお楽しみください
この記事をお届けした
信州千曲観光局の最新ニュース・お知らせを、
いいねしてチェックしよう!

千葉県出身。ヨーガインストラクターとして長年都内で活動。2017年、祖父母が住んでいた千曲市の地域おこし協力隊員に応募、着任となる。
千曲市の魅力をたくさん発見し、様々な方へ発信していきます。

広 告
広 告