ステンドグラス・陶芸・お茶・街歩き・智識寺・ホタルetc…ちくまの旅行をお楽しみください

シェアする

千曲市にご旅行の際には体験プログラムも併せてご検討ください。

ステンドグラス陶芸街歩きなど、豊富なジャンルの体験プログラムがあります。
中には旅行中の余暇時間に楽しめるプログラムも。ご希望に合った体験をお楽しみください。

自分だけの素敵なアクセサリー作り ステンドグラス体験


すぐに作れる製作から本格的な製作まで、ご自身のお好みに合わせた体験を楽しめます。
20~30分程度の制作から本格的な制作まで、ご希望に合った体験をお選びいただけます。

カタチに残る思い出をすぐに作れる製作から本格的な製作まで、ご自身のお好みに合わせた体験を楽しめます。信州千曲の旅の思い出に、自分だけの素敵なアクセサリーを作りませんか?親しい方へのプレゼント、お子様の自由研究にもおススメです。▶予約サイトか

旅館にチェックインまでの空いた時間でも楽しめる体験。
オリジナル小物やアンティーク照明などの展示・販売も行っていますので、 お気軽にお立ち寄りください。

風情ある空間で、心穏やかに陶芸を体験

全国公募展で多数の受賞歴をもつ女流陶芸家の方が優しく教えてくれる陶芸体験。


テーブルの上で回転台を使い、土をコネコネ。お好みの形にチャレンジできる「手びねりコース」。
足で踏み込んだ分だけろくろが回る電動ロクロを使う「電動ロクロコース」があります。

400年の歴史のある場所で陶芸に思いをこらす400年の歴史ある酒蔵を改装した複合施設「酒造コレクション」内にある静かな工房。当時を思わせる風情ある空間で、心穏やかに陶芸をお楽しみいただけます。はじめての方でも大丈夫。全国公募展で多数の受賞歴

体験する場所は400年の歴史ある酒蔵を改装した複合施設「酒造コレクション」。歴史のある場所で陶芸に思いをこらしてみてはいかがでしょうか。

淹れ方ひとつでお茶が更に美味しく。そんな驚きを体験

気さくで元気な日本茶インストラクターが日本茶の淹れ方をレクチャーしてくれます。 来客時などで活かせるコツを、楽しくお勉強しましょう!

君島園は千曲市戸倉上山田温泉にある、地元に愛される老舗。教えて頂けるお店の3代目、君島 泰さんはとても気さくで元気な人柄です。
お茶の雑学など、淹れ方以外でもお気軽に質問してみてくださいね。

普段飲んでいるお茶をもっと美味しく淹れてみませんか?淹れ方一つでこんなに違いが!淹れ方ひとつでお茶が更に美味しく。そんな驚きを体験してみませんか?日本茶インストラクターのよる、実際に茶器を使った日本茶の淹れ方体験。来客時などで活かせるコツを

シアトル出身のガイドがご案内 「ずくだし」の目線で信州の暮らしと触れ合おう

自転車か徒歩で千曲市の文化・歴史・生活をご案内。グローバルな目線で、信州の奥深い文化と魅力を体感できるプログラムです。
△ずくだしのガイド達は戸倉上山田温泉に住み着いた3人。その中の「タイラーリンチ」さんはシアトル出身で亀清旅館の宿主です。

「ずくだし」の目線で信州の暮らしと触れ合おう経験を積んだガイドが千曲市の里山に広がる文化・歴史・生活をご案内!千曲川沿いにはサイクリングロードが整備されていて、快適なサイクリングをお楽しみできます。風を切って走るのはとっても気持ちの良いアク
「ずくだし」の目線で信州の暮らしと触れ合おう経験を積んだガイドが千曲市戸倉上山田温泉街の里山に広がる文化・歴史・生活をご案内いたします。専門店で味見や体験を楽しみながら、新しい発見はたくさん!設定日・開催時間 〈設定日〉通年 〈開催時間

新しい体験プログラムも追加

信州千曲観光局と地域おこし協力隊、地元の方々が1年間知恵を絞って作り上げた、滞在プログラムも続々追加!
千曲市産の果物収穫&パフェ作り体験や、真田家ゆかりのお寺の特別拝観プラン夜景と星空とホタルを一度に見れるイベント等、千曲市の魅力がふんだんに詰まった旅行商品もおススメです。

信州千曲市をじっくり楽しむ滞在プログラム夏新緑 ちくま旅ご予約・お問合せ一般社団法人 信州千曲観光局【住 所】〒389-0821 長野県千曲市上山田温泉2-12-10【電 話】026-261-0300信州千曲観光局へお問合せ千曲市のご紹介重
ステンドグラス・陶芸・お茶・街歩き・智識寺・ホタルetc…ちくまの旅行をお楽しみください
この記事をお届けした
信州千曲観光局の最新ニュース・お知らせを、
いいねしてチェックしよう!

【着任年】2017年4月 【出身地】北海道札幌市 【一言と意気込み】前職までに経験した、ITに関する知識を活かして、千曲市の発展に貢献できればと考えています。どうぞよろしくおねがいします。

広 告
広 告