千曲市産直ショップ!信州の新鮮でおいしい野菜や果物「ヤマサン」

シェアする

信州に来たならば、地元の野菜や食品を購入して帰りたい!!

そんな方へ。

千曲市には道の駅はありませんが、道の駅に代わる産直市場がございます。

地元で採れた新鮮・安心な農産物が欲しい!そんな皆様におススメのお店がこちら!!

地産地消の交流広場 産直市場 ヤマサン

更埴IC、坂城ICから車で約20分。千曲市にお出かけの際には、ぜひお立ち寄りください。

地元で採れた新鮮な農産物

産直市場ヤマサンは、千曲市を中心に信州の野菜や果物、加工品を豊富に取り揃えているお店です。どれも新鮮でおいしいものばかり。
今の時期は、桃やスイカ、きゅうりにトマト、かぼちゃなど、豊富な夏野菜が揃っています。


△立派な夕顔


△ちょうど今は桃シーズン!家庭用のものから贈答用まで取り揃えています。

地元の名産・加工品も品数豊富!

ヤマサンには、信州千曲ブランドに認定された商品をはじめ、様々な加工品も並んでいます。

その代表的な商品はこちら。

▽信州といえば、きのこ!! 特産えのき製品「なめ茸」

様々な味が取り揃えられています。

▽信州のフルーツジュース。もちろん定番のりんごジュースも。

お土産に千曲市の特産 あんず商品いかが?

千曲市の特産品である、あんずの商品も沢山揃っています。


△あんずネクター


△あんずジャム


△一番人気は、こちらの干あんず。東京にある銀座NAGANOでも人気の商品です!

この他にも、あんずシロップやあんずジュース。また千曲市産のはちみつも揃っています。
ここにいらっしゃれば千曲市のお土産が沢山見つかりますよ~~。

安心、安全な食べ物を旬な時期に

食べること、健康に気を使っている方にもお勧めの商品が多くあります。


△玄米の取り扱いもあります


△安心の国産。大豆をはじめ、様々な信州産の豆が販売されています

また、店内の野菜や果物は、農家さんがその日の朝に収穫されたものばかり。
採れたてだから、もちろん新鮮です!価格もぐっとお買い得です。

すぐに売れきれる事もあるため、午前中のお買い物がお勧めです。

生産者と消費者の交流の場

ヤマサンの基本方針は、
・生産者と消費者の交流の場として、地域の食文化に貢献すること。
・地産地消を通し食の安心と安全を提供すること。


△ポップに書かれているメッセージにも情熱をもってお仕事されているのを感じます


△レシピを紹介しているコーナーも


△お茶のおもてなし。

お店の方がとても親切に接してくださいます。
千曲市にお越しの際は、信州の‟美味しい!”を是非お持ちかえりください。

お盆期間のヤマサンイベント

開催日:平成30年8月12日(日)

■お花市
地元生産者の方から人気の盆花が各種大量入荷!
小菊、アスター、トルコギキョウ、盆花セットなど(350円~)

■スイカ割り大会!!
時間:17:00~18:00
参加費無料
暑い時はやっぱりスイカ!お子様には、参加賞と綿あめをプレゼント!

皆さま、お誘いあわせお出かけください。

地産地消の交流広場 産直市場ヤマサン 詳細

【住所】〒389-0805 千曲市長野県千曲市大字上徳間十夜河原483
【℡】026-285-9011
【HP】www.shinsyuyamasan.com
【営業時間】9:00~18:00

・更埴ICから国道18号線を上田方面へ車で約20分
・坂城ICから国道18号線を長野方面へ車で約20分

千曲市産直ショップ!信州の新鮮でおいしい野菜や果物「ヤマサン」
この記事をお届けした
信州千曲観光局の最新ニュース・お知らせを、
いいねしてチェックしよう!

千葉県出身。ヨーガインストラクターとして長年都内で活動。2017年、祖父母が住んでいた千曲市の地域おこし協力隊員に応募、着任となる。
千曲市の魅力をたくさん発見し、様々な方へ発信していきます。

広 告
広 告