科野の国ラウンドトレイル 晩秋の千曲市でフカフカトレイルを

シェアする

2018年11月10日(土)は長野県千曲市を舞台に「科野の国ラウンドトレイル」が開催されます。晩秋の千曲市、里山の落葉したフカフカトレイルを存分にお楽しみ頂けるイベントです。

コースは森将軍塚古墳をはじめ、歴史ある各里山をぐるりと巡ります。併せて歴史や文化も感じ取ってみるのもいいですね!

科野の国ラウンドトレイル

大会名 科野の国ラウンドトレイル
開催日 2018年11月10日(土)
開催場所 長野県千曲市
コース ロング(距離32km)
科野の里歴史公園~有明山~宮坂峠~五里ヶ峰~鏡台山~天城山~科野の里歴史公園
ショート(距離9km)
科野の里歴史公園~有明山~科野の里歴史公園
キッズ(小学生)
小学1・2年生 距離1km
小学3・4年生、5・6年生 距離2km
募集定員 ロング:600名 ショート:300名 キッズ:200名
募集期間 ~10月9日(火)※定員になり次第締め切り
RUNNET」のHPよりお申し込みください。
参加資格 ロング:高校生以上の男女 ショート:中学生以上の男女 キッズ:小学生(1・2年の部、3・4年の部、5・6年の部)
※18歳未満の方は保護者の承諾が必要になります。
※自然に対する配慮とマナーを守って大会に参加できる方。
参加費 ロング:8500円 ショート:3800円 キッズ:1500円
参加賞 大会オリジナルTシャツ

▶チラシデータのダウンロードはこちらから

△2017年の様子。あん姫も登場しました! また沢山の出店も♪

レースのコンセプト

スタート地点は科野の国歴史公園(森将軍塚古墳館)。1600年以上栄えた「科の国」を統治していた王の眠る前方後円墳が会場の敷地内にあります。

当時の王はここからの景色をどんな思いで眺めていたのか…。そんな古代ロマンに思いを馳せながら、有明山や鏡台山の里山をめぐるコースです。草木に囲まれた自然の道、フカフカの落ち葉、中間地点のエイドなど、五感すべてでお楽しみ頂けます。

ロマンあふれる古代のトレイルを駆け抜ける 科野の国ラウンドトレイル!

平成最後の締めくくりとして、また新しい元号迎える前のデビュー戦としてチャレンジされてはいかがでしょうか。

当イベントは長野県の北信濃エリアで活動している「▶Npo法人北信濃トレイルフリークス(ktf)」が企画・運営を行っています。

疲れを癒すのに温泉はいかがですか

トレイルランニングの終了後は長野県屈指の泉質を誇る「戸倉上山田温泉」で体の癒しを。
会場から車で約20分、温泉療法医がすすめる名湯百選に選定されている当温泉は、疲労回復や健康増進の効能があります。

また、肌がスベスベになる美肌の湯としても有名です。体のケアにご検討くださいませ。

さまざまな薬効で知られる長野県屈指のいで湯「美肌の湯」
善光寺詣りの精進落としの湯として昔から親しまれ、開湯120年を超える戸倉上山田温泉。お肌がつるつるになる「美肌の湯」。戸倉上山田温泉には日帰り入浴可能な外湯が7施設ございます。戸倉上山田温泉は、さまざまな薬効で知られる長野県屈指のいで湯、「
科野の国ラウンドトレイル 晩秋の千曲市でフカフカトレイルを
この記事をお届けした
信州千曲観光局の最新ニュース・お知らせを、
いいねしてチェックしよう!

【着任年】2017年4月 【出身地】北海道札幌市 【一言と意気込み】前職までに経験した、ITに関する知識を活かして、千曲市の発展に貢献できればと考えています。どうぞよろしくおねがいします。

広 告
広 告