バスケットボール「B.LEAGUE」のB2首位を走る信州ブレイブウォリアーズ。
と、いうわけではありません。
B1に昇格するためには、チームの成績に加えて「B1ライセンス」というものが必要になるんです!
信州ブレイブウォリアーズが、B1ライセンスを取得するための主な条件は以下の通りです。
- 5000人規模のホームアリーナ
- ホーム平均入場者数が1,500名以上
- 健全な財政状態
将来、日本のバスケットボールで頂点に輝く瞬間。
今バスケットボールに興味がない人でも、きっと地元のチームが優勝する瞬間はうれしいのではないでしょうか?
その未来を実現するために、B1ライセンスは「ぱぱっとクリア」しちゃいましょう!
そのために「現地生観戦」がカギを握っています。
△多くのお客様の来場をお待ちしています。
5000人規模のホームアリーナは対策中
現在のホームアリーナ「ことぶきアリーナ千曲」の収容人数は約3400人ですが、1階部分の増席などを行い、5000人規模の収容を可能とする計画案を千曲市に提出中です。
「現地生観戦」がカギ
ホームアリーナの収容人数はクリアできると信じて待つとして、残りの2条件をクリアしておきたいところ。
信州ブレイブウォリアーズのホーム平均入場者数は9試合で1,008人。
条件に500名ほど足りていない状況です。
もちろん、入場客数増えれば健全な財政状態にも結びつくため、「現地生観戦」は重要なカギとなります。
△よろしければ、併せてグッズもお買い求めください。
盛り上がり方は自由 簡単な楽しみ方
バスケットボールには興味があるけど、
■ 声上げて応援するのは恥ずかしい…。
■ ルールとか選手とかよく知らない…。
そんな人もいらっしゃるのではないでしょうか。
ですが実際は…
ご自身にあった方法で見ていても変な目で見られる事はありません。
(でもきっと自然に声が上がってしまう事も)
基本的なルールはMCの三井順さんが都度教えてくれます。
△MCの三井順さん。
ちなみに…
ので、細かくルールを知っておく必要もないと思います。(私も分かりません)
ドリブル・パス・シュートと試合の随所で、圧巻のプレーをご覧いただけます。
その選手の名前か背番号だけ憶えて帰ると、次回にその選手の凄さが改めて実感できたり、他の選手の良さが分かったり、バスケットボールが更に面白くなりますよ♬
次節はホームで金沢戦
今週末12月8日(土)9日(日)はホームに金沢を迎える一戦です。
この2日間は「KIDS DAY」。お子様が楽しめるコンテンツがたくさん。
🔻詳しくはコチラまで。
そして、今月はホーム戦が8試合。
14日、15日は松本市総合体育館で、
23日、24日、29日、30日はことぶきアリーナ千曲で開催されます。
全ての試合で、会場を多くのファン(ブースター)で埋め尽くし、B1ライセンスの条件をクリアしてしまいましょう!
皆様のお越しをお待ちしております。