「温泉街は元気です!」 『勝手にファンタスティックマルシェ』開催のお知らせ【2019年11月10日】

シェアする

この度の台風19号で、被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、台風が通過した後、千曲市の状況をご心配いただき、励ましのお言葉を県内外の多くの方からいただきましたこと、心から感謝いたします。

上山田温泉商店街につきましても、台風19号の影響により、開催会場である銀座通り商店街は冠水の被害に見舞われました。そのため、今年開催を予定していた『路地裏ファンタスティック』も中止せざるを得ない状況となり、イベントを楽しみにされていた皆様におかれましては、「ここにも台風の被害が……」とご心配いただいたり、残念な気持ちになられたりされたと思います。

朗報!上山田温泉商店街復活!

しかし、商店街の店主さんや有志の方が力を合わせて、『勝手にファンタスティックマルシェ』と銘打ち、イベントを復活することになりました!
無事復興し、温泉街はいつも通り元気に営業していることを、多くの方に知っていただきたく、皆様のお越しを心よりお待ちしております!

夜とは雰囲気の異なる温泉商店街でイベントは開催されます!

できる範囲のことで、皆様をおもてなしします

急遽の開催が決定したため、今年は歩行者天国はありません。そのため、露店は各店舗の軒先や空き地を利用して出店します。
上山田温泉を代表するお土産(お味噌・おまんじゅう・川魚の甘露煮等)や、今流行りのタピオカドリンクやフライドポテトの販売、そしてスーパーボールすくいなどを行う予定です。
珍しい藁細工(キーホルダー等)の販売もあります。

参加店舗募集中

また、2019年11月9日(土)まで参加店舗の募集も行なっています。下記までご連絡ください。
連絡先:026-275-0022(ダ・クイ)

イベントの詳細について

日  程 2019 年 11 月 10 日(日)
時  間 10:00~14:00
場  所 上山田温泉銀座通り周辺(地図はこちら)
参加店舗 ○ 誉味噌醸造元 中島醸造
○ 甘露煮の島屋
○ Ristorante e Bar Da Qui
○ メナード化粧品 上山田
○ 藁細工
○ 笹鈴製菓(有) 
 ※追加参加されました
駐 車 場 ○ 林歯科
○ Ristorante e Bar Da Qui
 ※河川敷・ファミリーマートの駐車場はご利用できません。ご注意ください。

「千曲川流域のうち、氾濫原に立地する規模の大きい温泉場は戸倉上山田温泉だけである。」

『上山田温泉株式会社創立百周年記念誌 P.41』より抜粋

戸倉上山田温泉は開湯当初から今日に至るまで、水害に苦しめられてきた温泉街です。千曲川が洪水に見舞われる度に、温泉街も甚大な被害を受けてきました。ですが、何度も何度も苦境を乗り越え、復興を繰り返し、長野県でも有数の温泉街として在り続けてきました。
イベント当日は、元気になった温泉街の散策をぜひお楽しみください。

同日開催のイベント、千曲市内盛りだくさん!

『第1回 姨捨棚田ヒルクライム』(姨捨の棚田)

「今だからこそ、『第1回 姨捨棚田ヒルクライム』を開催する...
第1回 姨捨(おばすて)棚田ヒルクライムの開催が近づいてき...

『大田原そばまつり』(大田原マレットパーク内やまぶき食堂)

2019年11月9日(土)、10日(日)に千曲市大田原で「...

『信州粉もん祭り』(JAながの ちくま埴生支所)  ※柄木田製粉様HP

柄木田製粉株式会社は小麦粉製粉、製麺事業を中心として、本社長野と大阪を拠点に地域の皆様の嗜好に合った特徴ある商品作りを進めています。近年では長野県産小麦を石臼製粉機で加工・販売するなど、地産地消にも積極的に取組んでいます。
この記事をお届けした
信州千曲観光局の最新ニュース・お知らせを、
いいねしてチェックしよう!
広 告
広 告