千曲市宿泊施設『コロナ対策』準備万端!

シェアする

安心して千曲市でお過ごしいただけます!

千曲市では、今日から始まる【GoToトラベルキャンペーン】を前に「千曲市健康推進課」「観光交流課」のみなさんが、新型感染症予防の徹底化を図るべく、千曲市内にある宿泊施設に「マスク」「ビニール手袋」「消毒液」「体温計」の配布がありました。

安心して「千曲市」にいらしていただけますよう【新型コロナウィルス感染予防】の対策をし、お客様に楽しいお時間を過ごしていただけたら幸いです。

宿泊関係者のみなさまは…
「千曲市が一丸となってコロナ対応をしていることをお客様に伝えられる。そして、安全をアピールできる!」と、おっしゃられていました。

まだまだ私たちの身の回りの生活は「コロナウイルス」の影響を強く受けています。

刻々と変わる状況の中、正しい対処法をきちんと理解し、きちんと実行していくことで感染の拡大を防止していきましょう!今、1人ひとりの意識とマナーで一致団結し、みんなで乗り切っていきましょう!!早期終息を心より願うばかりです。

宿泊施設ごとの【新型コロナウイルス感染症予防対策】

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

千曲市戸倉上山田温泉、八幡温泉では、新型コロナウイルスによる感染症対策として、各種の予防衛生管理を強化徹底しております。

お客様に安心・安全にお過ごし頂けるよう、各旅館ホテルの取り組みを紹介します。

戸倉上山田温泉はじめ市内の旅館ホテルでは新型コロナウィルス感染予防の対策を行っています。
これからも千曲市の旅館・ホテルの魅力を随時紹介していきます。

新型感染症の拡大を防ぐためのお願い

できるだけ、人ごみを避け基本的な感染防止策をするとともに、自らの健康観察を行い、自らを感染症から守る対策をするようお願いいたします。 

新型コロナウイルスの感染は、飛沫感染・接触感染が中心とみられており、閉鎖した空間で近距離で多くの人と会話するなど、咳やくしゃみなどがなくても感染を拡大させるリスクがあります。
感染拡大と予防に有用と考えられている「咳エチケット」「手洗い・うがい」を心掛けましょう!

千曲市  新型コロナウイルスに関する情報 
長野県 新型コロナウイルス感染症対策について
厚生労働省  新型コロナウイルス感染症について 

この記事をお届けした
信州千曲観光局の最新ニュース・お知らせを、
いいねしてチェックしよう!
広 告
広 告