行楽の秋、最近急激に冷え込みが強くなってまいりました!千曲市から、最新の紅葉情報をお伝えいたします。

千曲市の紅葉スポットをご紹介🍁
「善光寺大本願別院 城泉山観音寺」

千曲市戸倉上山田温泉から、車で5分ほど!温泉街を一望できる、高台にある「城泉山観音寺」善光寺大本願別院として、今年は善光寺に合わせて御開帳も行っておりました。
そんな観音寺では、大きな銀杏の木が黄色く色づき始めております。時期が深くなると反対の山々も色づき始め、よりきれいな風景が見られます。戸倉上山田温泉にお泊まりの際は、ぜひお越しください♪

「長楽寺」
千曲市八幡地区にある、天台宗のお寺「長楽寺」。
観月の名所として古くから知られ松尾芭蕉はじめとする多くの文人墨客が訪れ、この地の句が多く読まれているため、句碑も50ほどが立ち並んでいます。
色彩豊かに色づいた木々と句碑が立ち並ぶ光景は何とも情緒豊かな風景といえるでしょう。

「更埴中央公園」
千曲市中心部に位置する、子供たちが思いっきり遊べる遊具と芝生の広場があり、家族でゆったりと紅葉が楽しめる公園です。
色づきは…まだまだでした!

例年、見ごろの時期はこんなにきれいに色づきが見られます↓

行楽の秋は、写真の秋
千曲市では、今週末10/30(日)「月の都千曲 紅葉ポートレート講座&撮影会」supported by GOOPASSを開催いたします。ぜひ今週末は、紅葉を見に!撮影しに!千曲市にお越しください♪
📸詳細は、こちらをご覧ください↓
これからも、千曲市の紅葉情報を随時お知らせいたします!!