5月になると咲き誇る花、ジャーマンアイリス。
倉科にある「ジャーマンアイリス観光花園」の開花情報をお知らせいたします。
現在の開花情報
現在、咲いているのは1部の花(全体の一割)となっています。
例年より10日ほど早い開花です。
△小さい花から咲き始め、大きい花はもうしばらく。
来週には見頃を迎えそうとのことです。(平成30年5月2日時点)
※ちなみに昨年(平成29年)の見頃は5月19日頃からでした。
花は香りが良く、色も多彩
ジャーマンアイリスの花は香りが良く、色も多彩でフリルのような花びらが特徴です。
△白、青、オレンジ、ピンクと様々な色合いが楽しめます。
入園は無料 希望者には販売も
ジャーマンアイリス観光花園には、さまざまな品種が植えられております。また品種によって開花状況が異なりますので、長い期間お楽しみいただけます。
入園は無料。販売もしていますので、ご希望の方はご購入もできます。
これから見ごろを迎えるジャーマンアイリスが、訪れた人たちを楽しませてくれます。
まだまだ花咲く千曲市。ぜひ皆様もお立ち寄りください。
マップ
ジャーマンアイリス観光園
TEL:026-272-4045
〒387-0004 長野県千曲市倉科524
【アクセス】
・更埴ICから車で10分(約3.8km)
・駐車場有。