千曲市花だより ジャーマンアイリスが咲き始め

シェアする

5月になると咲き誇る花、ジャーマンアイリス

倉科にある「ジャーマンアイリス観光花園」の開花情報をお知らせいたします。

現在の開花情報

現在、咲いているのは1部の花(全体の一割)となっています。
例年より10日ほど早い開花です。

△小さい花から咲き始め、大きい花はもうしばらく。

来週には見頃を迎えそうとのことです。(平成30年5月2日時点)
※ちなみに昨年(平成29年)の見頃は5月19日頃からでした。

花は香りが良く、色も多彩

ジャーマンアイリスの花は香りが良く、色も多彩でフリルのような花びらが特徴です。

△白、青、オレンジ、ピンクと様々な色合いが楽しめます。

入園は無料 希望者には販売も

ジャーマンアイリス観光花園には、さまざまな品種が植えられております。また品種によって開花状況が異なりますので、長い期間お楽しみいただけます。

入園は無料。販売もしていますので、ご希望の方はご購入もできます。

これから見ごろを迎えるジャーマンアイリスが、訪れた人たちを楽しませてくれます。
まだまだ花咲く千曲市。ぜひ皆様もお立ち寄りください。

マップ

ジャーマンアイリス観光園
TEL:026-272-4045
〒387-0004 長野県千曲市倉科524

【アクセス】
・更埴ICから車で10分(約3.8km)
・駐車場有。

この記事をお届けした
信州千曲観光局の最新ニュース・お知らせを、
いいねしてチェックしよう!

千葉県出身。ヨーガインストラクターとして長年都内で活動。2017年、祖父母が住んでいた千曲市の地域おこし協力隊員に応募、着任となる。
千曲市の魅力をたくさん発見し、様々な方へ発信していきます。

広 告
広 告