台風19号接近による交通機関等の運行情報【2019年10月11日現在】

シェアする

台風19号の接近に伴い、計画運休等が各社から発表されています。
千曲市にお越しいただく方、千曲市からお帰りになられる方へ交通機関の情報を提供いたします。※ 外部リンク(各社HP)となりますので予めご承知おきください。

鉄道について

JR東日本(篠ノ井線)

篠ノ井線は、台風接近の影響により12日10時頃より一部運転を取りやめ、12時頃までには全ての列車の運転を取りやめる予定です。バスによる代行輸送は実施していません。

しなの鉄道(しなの鉄道線)

10月12日(土)11:00頃の列車から順次、全線運休とさせていただく予定です。なお、13日以降の運行計画につきましては改めてお知らせいたします。

長野県の豊かな観光資源を連結する大切な交通機関であると同時に、沿線住民の「毎日の足」を支えています。

高速バスについて

アルピコ交通

台風19号の接近に伴い、現在10月12日(土)~13日(日)の間で運休が決定しているバスがございます。最新の運行状況・払い戻し方法は、順次「バスウォッチャー」にてお知らせしてまいりますので下記をご覧ください。また、今回の台風19号は非常に大型の台風であるため、14日(月)以降も運休になる可能性がございます。

アルピコグループは、信州を中心に事業展開する、生活関連企業グループです。

長電バス

台風19号の影響により運休が決定しているバスがございます。
予定どおり運行を開始した便についても、以後の気象状況・道路状況によっては遅延が発生したり、途中で運行を取りやめたり、 または発車地へ引き返したりする場合がございます。

市内循環バス

現在のところ「運休」の発表はされておりません。
運休する場合は、千曲市役所HPにて発表されますのでご確認をお願いします。

長野県千曲市の公式ホームページです。くらしの情報、市役所や行政に関する情報を掲載しています。

関連情報

北信濃・妙高エリア のイベント催行状況

大型の台風19号の接近により、10月12日(土)及び10月13日(日)に予定されている各種イベント等に、中止や日程変更が生じております。ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解くださいますようお願い
この記事をお届けした
信州千曲観光局の最新ニュース・お知らせを、
いいねしてチェックしよう!
広 告
広 告