映画『リスタートはただいまのあとで』のロケ地マップできました

シェアする

千曲市と上田市で撮影され、9月4日(金)より全国公開の映画『リスタートはただいまのあとで』のロケ地マップが完成しました。

映画の場面写真とともに千曲市と上田市のロケ地を紹介しています。

ロケ地マップ配布場所

千曲市:千曲市役所観光交流課、千曲市総合観光会館、姨捨観光会館、ロケ地 ほか

上田市:上田市観光会館、上田映劇 ほか

長野千石劇場、松本シネマライツ ほか

千曲市ロケ地紹介

完成したロケ地マップを片手にロケ地を巡ってみて!と言いたいところですが、コロナ禍でなかなか難しい状況です。少しでもロケ地を巡った気分になってもらえるよう千曲市のロケ地を紹介します!

あんずの里アグリパーク

いちご狩りやみかん狩りが楽しめる観光農園です。
章姫(あきひめ)という品種のいちごが時間無制限の食べ放題。大きくて甘くてとっても美味しいんです♪
また長野では珍しいみかん狩り。みかんの種類もいくつかあり、美味しいみかんが楽しめます。

いちご狩り 12月上旬~6月上旬
みかん狩り 10月上旬~2月下旬

そのほかにも季節のお花が楽しめたり、おいしいご飯も食べられます。
千曲市名産「あんず」のお土産も購入できます。

公式サイトはコチラ

田中商店

古い町並みが残る、稲荷山「重要伝統的建造物群保存地区」にある明治期の建物です。
稲荷山は善光寺平最大の宿場町で、明治以降は生糸と絹織物の商いの町として栄えており、レトロモダンな建物は金物店(現カクイチ)として地元に親しまれていました。

※建物内の見学をしたい場合は、お隣「田中園茶店」もしくは「カクマルラジオ店」にお声がけください。

田中園茶店では長野県のソウルフードおやきなどが購入できます。季節によって具材も変わるので何度訪れても飽きません♪

千曲川展望公園

国道403号線沿いにあり千曲川、善光寺平、国の名勝である姨捨の景色が一望できる見晴らしの良い小さな公園です。
昼間の眺めもとても綺麗ですが、ここから見る夜景もイチオシです!
(夜間、お足元にはご注意ください)

戸倉宿キティパーク

全長9.5mに及ぶ日本一の天狗が佇む公園で桜の名所として知られており多くの人で賑わいます。3月頃には絶滅危惧Ⅱ類に指定されている「セツブンソウ」を見る事もできます。
また、ウサギとヤギとのふれあい、ローラー滑り台や巨大ネットのジャングルジムで楽しめます。
※現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、動物との直接的な触れ合いはご遠慮いただいております。

ちなみに・・・キティパークの”キティ”は、有名キャラクターのネコちゃんではありませんよ☆英語で『小動物』という意味を含んでいることから命名されたそうです。

ホテルルートイン上山田温泉

開湯120年以上の歴史を持ち、美肌の湯としても知られる「戸倉上山田温泉」にある天然温泉の大浴場つきのビジネスホテルです。昨年リニューアルされたばかりでとっても綺麗です。

公式サイトはコチラ

近くには源泉かけ流しの外湯や飲食店が多くあるので、巡ってみてはいかがでしょうか?

戸倉上山田温泉についてはコチラ

牛若

戸倉上山田温泉街にある地元の常連客で賑わう老舗の焼き鳥居酒屋です。馬刺しやセンマイなどのサイドメニューも絶品です♪冗談が面白い気さくな大将との会話も楽しいですよ~!

牛若の詳細はコチラ

千曲市のロケ地を知っていただくことはできましたか?
今後の聖地巡礼の参考に少しでもなれば幸いです。
コロナの終息後には、お友達お誘いあわせの上、多くの映画ファンの皆様にお越しいただけると嬉しいです!観光局職員一同、心からお待ちしております!!

プレゼントキャンペーン実施中!

全国公開を記念し、劇場で映画を鑑賞した人の中から抽選で一名様に主演お二人のサイン入りグッズをプレゼントします。

応募の詳細はコチラ↓

千曲市と上田市で撮影された映画『リスタートはただいまのあ...

リスタートはただいまのあとで

キャスト:古川雄輝、竜星涼、村川絵梨、佐野岳、中島ひろ子、螢雪次朗、甲本雅裕
監督:井上竜太
脚本:佐藤久美子
原作:ココミ著書「リスタートはただいまのあとで」(プランタン出版刊)
配給:キャンター
宣伝:とこしえ

ストーリー

職場で上司に人間性を否定され、会社を辞めて10年ぶりに田舎に戻った光臣(古川雄輝)は、近所で農園を営んでいる熊井のじいちゃんの養子・大和(竜星涼)と出会う。大和のことを「馴れ馴れしくてウザい奴」と思っていた光臣だが、父親に実家の家具店を継ぐ事を拒絶され、農園の手伝いをはじめると、大和と過ごす時間が増えていく。ふさぎこんでいる光臣を励まし、心の痛みに寄り添う優しい大和。次第に、自分の弱さも受け入れてくれる大切な存在に変わっていく。

ある夜、酔いつぶれた二人だったが、目が覚めた光臣は寝ている大和に思わずキスをしてしまい・・・抱いている感情にハッとする。大和の高校の同級生で親友の上田(佐野岳)から、「アイツには秘密がある」と耳打ちされたことを思い出した光臣の前に、親しげに大和と話す年上の女性が現れて・・・。

光臣は大和へ想いを伝えることはできるのか?

そして、親との確執を乗り越えて、自分の夢と向き合う事ができるのか?

映画公式サイトはコチラ

新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐためのお願い

新型コロナウイルスの感染は、飛沫感染・接触感染が中心とみられており、閉鎖した空間で近距離で多くの人と会話するなど、咳やくしゃみなどがなくても感染を拡大させるリスクがあります。
感染拡大と予防に有用と考えられている「咳エチケット」「手洗い・うがい」を心掛けましょう!

千曲市  新型コロナウイルスに関する情報 
長野県 新型コロナウイルス感染症対策について
厚生労働省  新型コロナウイルス感染症について 

できるだけ、人ごみを避け基本的な感染防止策をするとともに、自らの健康観察を行い、自らを感染症から守る対策をするようお願いいたします。 

この記事をお届けした
信州千曲観光局の最新ニュース・お知らせを、
いいねしてチェックしよう!
広 告
広 告