~迎春~2024年

シェアする

新年あけましておめでとうございます。信州千曲観光局は、本日(1/4)より営業を再開いたします。

沢山の方に千曲市へお越しいただけるよう、千曲市を楽しくしていきたいと思っております☆ 本年も何卒よろしくお願いいたします🎍

千曲市の観光

ここで改めて、千曲市の見どころをご紹介いたします!

姨捨棚田

幻想的な景色が人々を魅了し続ける姨捨(おばすて)の棚田。古今和歌集に姨捨の景観と月の歌が残っていることは、いかにこの風景が古くから愛されてきたかを物語っています。

戸倉上山田温泉

善光寺詣りの精進落としの湯として古くから親しまれてきた戸倉上山田温泉は、源泉が多く湯量が豊富でその泉質の良さから『美肌の湯』として知られるとともに、温泉療法医がすすめる名湯百選にも指定されています。

あんずの里

春の遅い信州に、桜よりも一足早く咲くあんずの花。なだらかな傾斜地にあんず畑が広がり、ひと目で多くの花が見渡せることから「一目(ひとめ)十万本」・「日本一のあんずの里」とうたわれています。

そうと、開けば花霞のあんずの花畑に元禄絵巻が重ねあいます、今春もお姫様が愛した花を愛で一緒に出かけませんか。

このほかにも、まだまだ見どころ盛りだくさん!!ぜひとも、千曲市へお越しください♪

2024年イベント(予定)

2024年も、楽しいイベント盛りだくさん♨一部、ご紹介させていただきます。

【1月13日(土)開催】スナック体験ハッピーアワー

スナックビギナーの方にむけて、戸倉上山田温泉のスナックを気軽に体験できるイベントを開催します!

スナックビギナーの方にむけて、戸倉上山田温泉のスナックを気軽に体験できるイベントを開催します!

1/22(月)-1/26(金)「レボ系ワーケーション」

1/22(月)-1/26(金)に、長野県千曲市を核にトレインワーケーションなど独自の取り組みを参加者に体験してもらいながら、長野市、坂城町、上田市、東御市、小諸市、佐久市、御代田町、軽井沢町の7市町村と鉄道事業者の皆さん協力の元、出会いと対話を体験いただくイベントが開催されます。

イベント概要 ツアー期間:2024年1月22日(月)~1月26日(金)のべ60名程度募集 開催場所:長野県千曲

~温泉とアルコールの祭典~戸倉上山田温泉deお酒を楽しむ日

皆さま、大変お待たせいたしました!

2024年2月17日(土)千曲市・戸倉上山田温泉にて、日本のお酒(日本酒・日本ワイン・クラフトビール・シードルなど)をお楽しみいただけるイベントを開催いたします🍺

最新情報追加(1/5) \\情報解禁// 皆さま、大変お待たせいたしました! 2024年2月17日(土)千曲市

この他にも、「あんずまつり」「千曲川納涼煙火大会」「うまいもん展」など楽しいイベント盛りだくさん!

本年も何卒宜しくお願い致します🎍