戸倉上山田温泉オリジナルTシャツ完成!

シェアする

温泉街に伝わる純愛ストーリー「小石(恋し)の湯」伝説にちなんだTシャツが完成しました。【戸倉上山田温泉旅館組合青年部プレゼンツ】

「戸倉上山田温泉に訪れたお客様に温泉のことをもっと知ってもらい、もっと楽しんでもらいたい!」という思いから、オリジナルTシャツが作られました!

信州千曲観光局(千曲市総合観光会館)でも販売を開始しました!

戸倉上山田温泉オリジナルTシャツ!

今回、完成したのはこちら!ジャーン!

△表。この点々の意味は、この後にご説明いたします


△裏。渋い文字で書いてあるのは「戸倉上山田♨」

「小石(恋し)の湯」伝説をモチーフに

このTシャツは、戸倉上山田温泉に伝わる「小石(恋し)の湯」伝説がモチーフになっています。

「小石(恋し)の湯」伝説とは

その昔、離ればなれになった恋人を心配し観音様にお参りをしたところ「千曲川岸辺の赤い小石を百個拾えば帰ってくる」とのお告げが。
毎日河原で赤い小石を拾い続け、あと一つ。ですが、最後の一つがなかなか見つかりません。
そんな時、観音様が再度現れ、大岩のかげを指さします。温泉がわき出る岩間から赤く光る最後の一つが。
そして拾い上げた次の日、恋人も戻ってきたというラブストーリー。


△この伝説をモチーフに100個目の赤い石をデザイン

裏には、戸倉上山田温泉の文字が。

△温泉マークがいい味を出していますね!

私たちも着用してみました。

△着心地も良く動きやすいですよ~

【価格】1,500円/1枚
【サイズ】120、130、140、150、S、M、L、XL、XXL
【カラー】ホワイト、ブラック(M、Lのみ)、トロピカルピンク(Mのみ)、パープル(Mのみ)

信州千曲観光局や各旅館で販売中です!

戸倉上山田温泉の旅の思い出にいかがでしょうか。

販売場所

■千曲市総合観光会館(信州千曲観光局内、旅館組合にて) Google Map

■戸倉上山田温泉地区 各旅館にて

千曲市市長、信州ブレイブウォリアーズ選手も着用

本日、千曲市の岡田市長、そして信州ブレイブウォリアーズの三ツ井利也選手にもTシャツが届けられました。

△岡田市長と小石の湯Tシャツと旅館組合青年部


△三ツ井選手と小石の湯Tシャツと旅館組合青年部

シンプルなデザインなので、男女問わずお楽しみいただけるTシャツです!

戸倉上山田温泉オリジナルTシャツ完成!
この記事をお届けした
信州千曲観光局の最新ニュース・お知らせを、
いいねしてチェックしよう!

千葉県出身。ヨーガインストラクターとして長年都内で活動。2017年、祖父母が住んでいた千曲市の地域おこし協力隊員に応募、着任となる。
千曲市の魅力をたくさん発見し、様々な方へ発信していきます。

広 告
広 告