好評!果実の収穫と贅沢パフェ作り☆ 次回は「ぶどうの収穫と贅沢パフェ作り」(9/9)

シェアする

次回は9月9日(日)「ぶどうの収穫と贅沢パフェ作り」です!

8/25(土)に開催した「りんご・桃の収穫とパフェ作り」。好評のうちに終了しました。


NHK長野でも当日の様子が放送され、その後も多くのお問合せをいただいております!

次回は、2018年9月9日(日)「ぶどうの収穫と贅沢パフェ作り」が開催予定です。
現在、参加者募集中です!

このパフェ作り体験、キッチンでパフェを作るだけではありません。
ご自身でフルーツを収穫するところから始まります。

そうです!パフェ作りは農園から始まっているのです!

珍しくてワクワクする体験を信州千曲市でしてみませんか?

8/25のりんご・桃の収穫とパフェ作りの様子

ここで2018年8月25日(土)に実施した「りんご・桃の収穫とパフェ作り」の様子をご紹介します♪

パフェ作りは農園からスタート!

まずは農園の方から品種などのお話しを聞き、新鮮なフルーツをもぎとります。

△「夏乙女」と「サンつがる」という品種のりんごを収穫


△地面に銀のシートを敷いているのは、桃の底面にも色が付くようにするためとの事。

いざ、パフェ作り!

会場を移動して、いざパフェ作りスタート!

講師の実演を交えた説明を聞きながら、フルーツをカットします。

△カットの仕方にもコツがあります♪


△グラノーラや生クリームをトッピングしていきます♪

そして・・・

参加者の皆さま、想像以上の出来栄えに仕上がりました!!

りんごと白桃が溢れんばかりに乗ったパフェの完成です♪

▽インスタ映えするコーナーも設置!

ご自身で収穫したフルーツで作ったパフェの味は格別だったようです!
どうでしょうか!?皆さんも、もぎってパフェを作りたくなってきたのではないでしょうか?

次回は2018年9月9日(日)。「ぶどうの収穫とパフェ作り体験」となります。

この回ではなんと!お気に入りのぶどうを一房お土産用にプレゼントします♪
(※時期によって収穫できる品種が異なります。)

皆様のご参加、お待ちしております。

イベントの詳細・お申込み先

【開催日】2018年9月9日(日)雨天決行
【参加費】4,000円(お一人様あたり・税込)
【時 間】9:50~13:00頃まで
【集合場所】クラウン農園

■詳細・お申込みはこちらからどうぞ
千曲産旬の果実の収穫と贅沢パフェ作り体験

※9月6日(木)が申込締切となりますので、ご注意ください。

好評!果実の収穫と贅沢パフェ作り☆ 次回は「ぶどうの収穫と贅沢パフェ作り」(9/9)
この記事をお届けした
信州千曲観光局の最新ニュース・お知らせを、
いいねしてチェックしよう!

【着任年】2016年9月 【出身地】東京都台東区 【一言や意気込み】若者、女性、ヨソ者目線を活かして千曲市を盛り上げる活動をしていきたいと思います。戸倉上山田温泉の冠着太鼓にも所属しています。
どうぞよろしくおねがいします。

広 告
広 告