ジャーマンアイリス、まだまだこれから!!

シェアする

長野県千曲市倉科にある「ジャーマンアイリス観光花園」では色とりどりのきれいな花を観に、観光客が訪れています。

きれいな花を咲かせるジャーマンアイリス観光花園
眼前にあるのは「アメリカズカップ」という品種(白い色の花を咲かせます)

現在の開花状況(5月25日現在)

全体として70~80%が見頃を迎えています。色とりどりのきれいな花が咲いているので、訪れた人たちも皆、気持ちが高揚します。楽しい気分になり、時が経つのを忘れるほどです。

「アンナーベブバブソン」(淡いピンク色の花を咲かせます)
「テンプトーン」(濃い紫色の花を咲かせます)
「ルクサゴールド」(黄色の花を咲かせます)

今年は 6 月初旬まで楽しむことができそうです!

例年であればジャーマンアイリスまつり自体、 5 月末あたりで終了ですが、 今年は遅咲きの品種がまだ花を開いていない影響もあり、6 月初旬あたりまで楽しむことができるそうです。

遠くには白馬連峰の山々を見ることもできます!

今週・来週と週末は晴天が続きますので、ぜひ色とりどりのきれいな花を観に千曲市を訪れてみてはいかがでしょうか。

ジャーマンアイリスの開花情報【5月15日現在】 ...

この記事をお届けした
信州千曲観光局の最新ニュース・お知らせを、
いいねしてチェックしよう!
広 告
広 告