千曲の冬!イルミネーション情報

シェアする

あともう少しで12月、街は色とりどりのイルミネーションであふれるこの時期。
今年も!千曲市屋代地区の科野の里ふれあい公園で、イルミネーションが行われます!

普段は大きな遊具に噴水、園内から見える北陸新幹線と子供たちに大人気のこの公園。
その公園が…

それがこの通り! 12月1日から来年の1月25日までの間の期間限定で、千曲商工会議所青年部の皆さんにより千曲市内でも屈指の規模のイルミネーションが出来上がります。

今年はどんなイルミネーションになるのでしょうか?わくわくしますね♪

毎年工夫の凝らした演出が人気のこのイルミネーション。
昨年は光るカボチャの馬車がお目見えし人気となっていましたが、今年は台風19号による水害で被害を受けた方々に元気になってほしい、という願いがこもったイルミネーションになるそうなので、ぜひ12月1日の点灯をお楽しみ!

科野の里ふれあい公園 イルミネーション詳細

【場  所】   科野の里ふれあい公園(千曲市屋代130-1) ※地図はこちら↓

【点灯期間】   2019年12月1日(日)~2020年1月25日(土)

【点灯時間】   17:00~22:00

【駐 車 場】   有

【問い合わせ先】 千曲商工会議所青年部事務局 TEL 026-272-3223

寒い夜は温かいごはんであたたまりませんか?

イルミネーションのある屋代地区おすすめ飲食店はこちらから!

お蕎麦が美味しい「信州そば処 一松亭

おススメポイント!■千曲市内で数少なくなった「更科そば」を食べられる貴重なお店。平日でもお昼時に満席になる人気店ですが、店員さんの応対が的確で待ち時間をあまり感じません。古民家風の店内や水車も趣があります。

豊富なメニューが楽しめる「あんずの里物産館 レストランはっぴぃ

株式会社ハッピーカンパニー あんずの里物産館

もうすぐ12月。寒くなってきましたが、千曲市は元気です!
ぜひ千曲市にお越しください♪

この記事をお届けした
信州千曲観光局の最新ニュース・お知らせを、
いいねしてチェックしよう!
広 告
広 告