あん姫が千曲市の魅力をお届け♡

シェアする

NPO法人 エリアネット更埴さんが企画・制作した、小さなリーフレットご存じですか?

まだまだ寒暖差はまだありますが…暖かくなってきたので、この可愛いリーフレットを持って、千曲市内の散策に行きましょう♪

千曲市名所に行って色んなあん姫を見ましょ♥

千曲市内の名所にこのリーフレットを持参して、裏側にある専用アプリをダウンロードし、「あん姫のイラスト」をスキャンすると、名所案内と「あん姫のうた」のBGMに合わせ、あん姫が素敵なダンスを披露します♪

一目十万本 日本一のあんずの里の「あん姫」

「日本一のあんずの里」「千曲川」「蔵のまち 稲荷山」「戸倉上山田温泉」「姨捨の棚田」の5種類の動画があります。行く先々であん姫たちを楽しんでください♪

このリーフレットのあん姫を楽しむためにはARアプリが必要ですので、簡単にご説明いたします。

~無料ARアプリのダウンロード方法~

無料ARアプリ『COCOAR2』を、 携帯の「Google play(グーグルプレイ)」や「App Store(アップストア)」で検索し、アプリをダウンロードしてください。

アプリのバッジをタップすると、スキャン画面が出てくるので、あん姫のイラストをオレンジ色の枠の中に入れてください。オレンジ色のバーが上下に何度か動いてスキャン完了します。

↑枠いっぱいに入れるのがコツです。

スキャンが完了すると自動的に動き出します。

千曲市の魅力も、あん姫の魅力も、た~っぷりと、どうぞ♡

リーフレットのお問い合わせは…【NPO法人 エリアネット更埴】TEL:026-272-7772

特定非営利活動法人エリアネット更埴は、ICTを利用した情報の発信や活用の支援を中心に、地域住民の交流や連携を図り、市民主体の住みよいまちづくりの推進を目的に活動しています。
この記事をお届けした
信州千曲観光局の最新ニュース・お知らせを、
いいねしてチェックしよう!
広 告
広 告