第65回あんずまつり【開催中止】のお知らせ

シェアする

2020年4月1日~12日まで開催が予定されていた 「第65回あんずまつり」は、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、【開催中止】とさせていただきました。
例年、あんずまつりを楽しみにされている皆様には大変申し訳ございませんが、感染のリスクを回避するための対応でありますので、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

イベント等の中止内容

・あんずの里おもてなし食堂    ・シャトルバスの運行
・あんずライトアップ       ・あん姫グッズづくり体験
・あんずの里ボランティアガイド  ・池坊花展
・信州千曲ブランド認定品販売   ・お茶接待
・観光案内(ガイド)       ・宇和島市物産販売

シャトルバスの運行中止について

あんずまつり期間中、しなの鉄道屋代駅からあんずの里までの運行を予定していたシャトルバスは【運行中止】となりました。
公共交通機関をご利用のお客様には、ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。

あんずの里へお越しになられる皆様へのお願い

あんずまつりは中止となりましたが、あんずの花はお楽しみいただくことができます。
あんずの里に足を運ばれる皆様には、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、多人数で長時間同一の場所に留まり、飲食を伴う宴会等は自粛いただきますようお願いいたします。
お花見をされる際は、田畑や一般住宅(庭等)への立ち入りはご遠慮ください。また、ごみはお持ち帰りいただきますようお願い申し上げます。

交通誘導警備や公営駐車場について

開花中はお客様の安全と混乱回避のため、混雑が予想される土日について、交通誘導や警備を行います。
また、公営駐車場「森運動広場」・「窪山展望公園」・「あんずの里スケッチパーク」は無料開放とさせていただきます。

仮設トイレの設置について

仮設トイレにつきましては設置個所を減らし、上平展望台付近、森運動広場の2ヶ所のみとさせていただきます。常設のトイレにつきましては例年通りお使いいただけます。

あんずの花の開花予想について

3月13日現在、「3月28日」に開花予想が出ております。
今後、3月19日と26日に、最新の開花予想を発表する予定です。

あんずの里マップのダウンロードはこちらから
あんずの里マップ表面(PDF)
あんずの里マップ裏面(PDF)

この記事をお届けした
信州千曲観光局の最新ニュース・お知らせを、
いいねしてチェックしよう!
広 告
広 告