~サテライト信州ちくまコラボイベント~現役競輪選手と千曲川をサイクリング🚲

シェアする

現役A級選手、堀江選手/前島選手と一緒にサイクリングをお楽しみいただきます!!

<千曲川を現役A級競輪選手とサイクリング>

気持ちのいい初夏の空気の中、雄大な千曲川沿いを一緒にサイクリングしませんか?今回、競輪選手と一緒にサイクリングをお楽しみいただいた後は、サイン会トーク会競輪自転車試乗会車券購入体験などなど、一日で「自転車」を「競輪」を「サイクリング」を、満喫していただける内容でございます!

お昼時間には、地元飲食店の出店もございます。ご参加者様には特別に、お食事クーポン500円分をもれなく全員に無料プレゼント🎁

<参加選手の紹介>

堀江 省吾 選手

異色の経歴の持ち主で中学時は吹奏楽部でパーカッション担当だった。高校ではバドミントン部に所属。大学は国立の信州大学繊維学部出身で大学院にも通っていた秀才だ。「自転車は大学に入ってから」と自転車歴は浅いが、運動センスは秀逸。

前島 恭平 選手

中学からのベイスターズファンだ。1965 年春のセンバツに出場した古豪・松川高に所属。大学でも競技を続ける志だったが、生で見た競輪に可能性を感じて競輪に転向した。

「父親の友達が競輪ファンで、岐阜競輪場に連れて行ってもらった。そのレースで優勝した田中秀治選手は、僕より身長が低かった。野球は体格差の影響が大きいが、競輪なら小柄でも戦えると感じた」

<イベント詳細>

10:00~千曲市総合観光会館集合

アクセス

現役競輪選手と『サテライト信州ちくま』までサイクリング

なんと今回、現役A級選手とのサイクリングをお楽しみいただきます!普段では、めったに体験できない貴重な機会!だんだん緑に染まった、千曲市の風景を眺めながら、サイクリングをおたのしみください♪(距離約7km/時間約30分)

『サテライト信州ちくま』にて、トークショー・サイン会・競輪自転車試乗会

サイクリング終了後は、競輪選手によるトークショー・サイン会を行います。ここでしか聞けない、競輪選手の本音や裏事情など要チェックです!

また、競輪自転車の試乗会も行います。普段乗っている自転車との違いをご体験いただき、自転車への愛をさらに深めてください!

~フリータイム~

トークショー終了後は、自由時間となります。今回、地元食材の出店がございます!ご参加者様には特別に、お食事クーポン500円分をもれなく全員に無料プレゼント🎁この機会に、地元の美味しいお食事をご堪能ください!

またまた!サテライト信州ちくまにて、車券購入体験会も実施いたします。競輪に興味はあるけど車券を買ったことがない…という方必見!!ぜひぜひ、この機会にご参加ください♪

13:00~解散

イベント終了後、レンタル自転車の返却の方法・解散の方法などご案内をいたします。そのまま、長いサイクリングに出るのもよし、サテライトでお楽しみいただくのもよし、戸倉上山田温泉にお戻りいただいて、温泉をお楽しみいただくのもよし。皆様、それぞれの休日の午後をお過ごしください。

<お申し込み方法>

自転車ご持参の方は、参加費無料!!

※自転車貸出の場合、おひとり様1,000円のご料金がかかります。事前に、ご予約下さい。

お申し込みの際は、信州千曲観光局(TEL:026-261-0300)もしくは、下記より受け付けております。

<ご案内事項>

  • 当イベントは、自転車ご持参の方に限り参加費が無料となります。自転車貸出の場合、おひとり様1,000円の使用料がかかります。
  • 当日は、履きなれた靴・動きやすい恰好でお越しください。
  • 屋外でのイベントのため、雨天・荒天時は中止とさせていただく場合もございます。予めご了承ください。
  • 2023/4/1より、ヘルメットの着用が努力義務化されました。ヘルメットをお持ちの方は、ご持参ください。