千曲市花だより ジャーマンアイリス 全体の4割が見頃

シェアする


倉科にあるジャーマンアイリス観光花園。現在の開花情報をお知らせいたします。

現在の開花情報

現在、全体の4割ほどのジャーマンアイリスが咲いています。

△撮影:2018年5月8日

ジャーマンアイリス観光花園には、約400種類ほどのさまざまな品種が植えられております。
花の品種によって開花状況が異なりますので、長い期間お楽しみいただけます。

今年の開花は例年より1週間から10日ほど早く、お花は5月20日頃まで楽しむことができるということです。

花は香りが良く、色も多彩

ジャーマンアイリスの花は香りが良く、色も多彩でフリルのような花びらが特徴です。

△撮影:2018年5月8日

△撮影:2018年5月8日

新緑を背景にして、赤やピンク、白や紫といった花々が色鮮やかに咲き、訪れる人々を楽しませています。

入園は無料 希望者には販売も


入園は無料。販売もしていますので、ご希望の方はご購入もできます。(1株¥500~)

面白い名前のジャーマンアイリスもチラホラ。
(中にはこの花園を管理しているおばあちゃんが命名したものも。。。)

ぜひ皆様お立ち寄りください。

マップ

ジャーマンアイリス観光園
TEL:026-272-4045
〒387-0004 長野県千曲市倉科524

【アクセス】
・更埴ICから車で10分(約3.8km)
・駐車場有。

※県道335号線にある細いわき道を進んだ先にあります。


△この看板が目印です。

千曲市花だより ジャーマンアイリス 全体の4割が見頃
この記事をお届けした
信州千曲観光局の最新ニュース・お知らせを、
いいねしてチェックしよう!

千葉県出身。ヨーガインストラクターとして長年都内で活動。2017年、祖父母が住んでいた千曲市の地域おこし協力隊員に応募、着任となる。
千曲市の魅力をたくさん発見し、様々な方へ発信していきます。

広 告
広 告