「北国街道ポタリング in 千曲市」

シェアする

日 時 2019 年 5 月 26 日(日) 9:00 ~ 14:00 まで   ※ 9:00より受付開始 
場 所 千曲市総合観光会館前駐車場 
参加費 高校生以上 1,300 円 中学生以下 800円(保険料込み)
その他 会場ではレトロ自転車の展示会、自転車店やフード店の出店もあります。

詳しくはこちら↓

20190417_pottering01のサムネイル

紹介動画はこちら↓

戸倉上山田温泉で「北国街道ポタリング」が初開催

テーマは「自転車を通した出会い」

自転車のジャンルを問わず、お持ちの自転車で誰でも参加OK!です。
戸倉上山田温泉街を40~50分かけて、ゆっくりとポタリングします。
昭和の雰囲気が残る戸倉上山田温泉街の写真を撮ったり、足湯で休憩したりして
楽しみましょう!
街並みにぴったりのコスプレでのご参加も大歓迎です!

「ポタリング」とは?

レクリエーションやスポーツなどで行われる「サイクリング」とは異なり、「ポタリング」は「自転車を使った散歩・散策」といった意味で、自転車でゆっくりとおでかけすることを言います。

今では貴重な「ロッドブレーキ仕様」のレトロ自転車

「北国街道ポタリング」に込められた意味

主催者の1人である鍜治さんは「 自転車 + 地域資源(北国街道)という切り口で、地域を盛り上げていきたい。その想いから当イベントを企画しました」と話されていました。

古くて味わいのある建物が多く残っている温泉街をレトロな自転車で散策すると、普段は気付かない意外な発見と驚きがあると思います。是非、お出かけください。


ポタリングが終わったあとは

「美肌の湯」で知られる戸倉上山田温泉でひととき。
観光スポットがたくさんありますので、ぜひお寄りください。

戸倉上山田温泉周辺は、時代の変遷を経て今なお残る貴重な名所が...
この記事をお届けした
信州千曲観光局の最新ニュース・お知らせを、
いいねしてチェックしよう!
広 告
広 告