全国俳句大会入賞句を展示します!

シェアする

 今年も31日間の、第37回信州さらしな・おばすて観月祭が終了致しました。今年は規模を縮小し、感染症対策を行いながらの開催となりました。残念ながら、感染のリスクが高かまるイベントにつきましては、やむを得ず中止をさせていただきました。

 全国俳句大会は2年連続で中止になりました。昨年は台風19号接近によるもの。今年は新型コロナウイルスの影響により・・・。大変残念です。

 そんな中、なにかできることはないかと検討し、投句される素晴らしい句を、多くの方に見ていただきたいと思い、入選句のみを展示することにしました!

千曲市の総合観光会館へお越しください♪

展示するのは、第37回信州さらしな・おばすて観月祭 全国俳句大会の以下の入賞句。

一般の部入賞句 さらしな・おばすて大賞、長野県知事賞、千曲市長賞、千曲市教育長賞、信州千曲観光局会長賞、優秀賞7句、秀作賞3句、佳作21句。

児童・生徒の部の入賞句 小学校1~3年生の部1句、小学校4~5年生の部1句、小学校6年生の部1句、中学校の部1句、高校の部1句。

記念投句箱の部 特選句1句。

以上42句を展示させていただきます。

場所千曲市総合観光会館2階ロビー
期間

時間
令和2年11月12日(木)~2月下旬(予定)*予定より早く終了する場合があります。
9時15分~18時 (12/29~1/3は休館)  
注意現在、感染症対策のため総合観光会館の2階は貸館の利用者のみの出入りとなっておりますが、展示の見学のみ2階へ入館できます。お越しになる方は、マスク着用や手指の消毒をしていただきますようお願い致します。2階の各部屋を使っている団体がいる場合は、大声での会話はお控えください。また、時間内にお越しください。

今年の素敵な句がたくさん展示されます。皆さん、感染症対策をされて是非お越しください♪そして来年に向けて自慢の一句をまた考えてみてください!

お待ちしております♪

今千曲市で話題の!!

千曲市内の「PayPay加盟店」にて、11月1日(日) ~...
台風14号が来てから、ここ最近めっきり寒くなってきました。...
11月に入り、千曲市も秋が深まり刻々と葉の色づきも強まり、...
この記事をお届けした
信州千曲観光局の最新ニュース・お知らせを、
いいねしてチェックしよう!
広 告
広 告