七福神外湯めぐり! 9月より新たに戸倉観世温泉が加入!

シェアする

戸倉上山田温泉には旅館・ホテルのほか、日帰り温泉として 7 つの外湯が存在します。その中で外湯めぐりとして温泉街でも親しまれているのが「七福神外湯めぐり」。
9 月 1 日(日)より新たに戸倉観世温泉が加入することになりました。

リニューアルした七福神外湯めぐりチラシ(表面)

「七福神外湯めぐり」とは?

「七福神外湯めぐり」は千曲市誕生 10 周年記念事業の一環として、2013(平成 25 )年 6 月からスタートしました。当初は外湯 6 か所と足湯 1 か所(カラコロの足湯)の合計 7 か所の参画でしたが、9 月 1 日から戸倉観世温泉が加わり、戸倉上山田温泉にある 7 か所すべての外湯が参画する運びになりました。

リニューアルした七福神外湯めぐりチラシ(裏面)

七福神外湯めぐりスタンプラリーの方法はこちら↓。

七福神外湯めぐりスタンプラリーの方法は下記のとおりです。

七福神外湯めぐりスタンプラリーの方法

◇チラシはこちら

7 か所の外湯、各々に泉質などで特色があります。ぜひ七福神外湯めぐりに参加して、日帰り温泉を堪能してみてはいかがでしょうか。

七福神外湯の詳細はこちら↓。

善光寺詣りの精進落としの湯として昔から親しまれ、開湯120年を超える戸倉上山田温泉。お肌がつるつるになる「美肌の湯」。戸倉上山田温泉には日帰り入浴可能な外湯が7施設ございます。戸倉上山田温泉は、さまざまな薬効で知られる長野県屈指のいで湯、「

お風呂上がりに温泉街の散策にいかがですか?

戸倉上山田温泉街におしゃれなランドリーカフェが! ...
暑い日に食べたくなるものといえば・・・かき氷!!千曲市で美...

この記事をお届けした
信州千曲観光局の最新ニュース・お知らせを、
いいねしてチェックしよう!
広 告
広 告