紅葉狩りシーズン到来! サクラが見頃を迎えています

シェアする

肌寒くなってきましたが、すぐ近くに温泉があるので、紅葉狩りに来ませんか?

紅葉シーズン到来です!少しづつ赤みを帯びてきた千曲市。
現在は、桜の紅葉が見頃を迎えています。

肌寒さも増してきましたが、千曲市には温泉がありますので、最後はそこでほっこりと。
散策の疲れも癒えて一石二鳥ですね!笑

桜の紅葉スポット

※以下、写真は2018年10月29日(月)に撮影したものです。

戸倉宿キティパーク

日本最大級の千曲天狗が鎮座する「戸倉宿キティパーク」(Googleマップ)では、まさに今が紅葉の見頃です。
アスレチックや小動物とのふれあいも楽しめるので、お子様連れの方にもオススメ。

△日本最大級の天狗像と、その像を囲む桜の紅葉。コントラストが見事ですね。


△戸倉宿キティパークからは、千曲川をバックに紅葉を撮影する事が出来ます。

大雲寺

春は小道一面に桜が咲き、サクラロードを楽しめる「大雲寺」(Googleマップ)。
秋も「朱いサクラロード」をご堪能頂けます。

△桜の名所「大雲寺」。波がなければ水面に映る「逆さ紅葉」を撮影できます。


△まだ色づいていないモミジとの色合いも綺麗

治田公園

桜の開花と併せて治田公園桜まつりが開催され、コンサート等で盛り上がりを見せる「治田公園(Googleマップ)。

△雄大な山々をバックに、色鮮やかな紅葉が。


△大雲寺と同じく、「逆さ紅葉」の撮影も可能です。

モミジとあんずの紅葉はもうしばらく

龍洞院

千曲市内で有名な紅葉名所の一つ「龍洞院」(Googleマップ)。
モミジの一部が色づき始めている段階で、本格的な紅葉までもうしばらく。
※昨年の傾向から見頃を迎えるのは11月上旬。

長楽寺

姨捨にある紅葉の名所「長楽寺」(Googleマップ)。半分近くが色づき始めました。

また、戸倉上山田温泉にある「智識寺」の紅葉(モミジ)、「あんずの里」紅葉(あんず)はもうしばらく先になりそうです。

体が冷えたり散策の疲れを感じたら温泉へ

寒さを感じたり、散策で少し疲れたなと感じたら、ぜひ最寄りの温泉で疲れを癒してください。
長野県屈指の温泉街「戸倉上山田温泉」をはじめ、八幡温泉・稲荷山温泉と、千曲市には温泉でゆっくりできる場所が沢山あります。

紅葉巡りと併せて、温泉巡りをしながら、ご自身にあった紅葉スポット・温泉スポットを探すのもいいですね。

善光寺詣りの精進落としの湯として昔から親しまれ、開湯120年を超える戸倉上山田温泉。お肌がつるつるになる「美肌の湯」。戸倉上山田温泉には日帰り入浴可能な外湯が7施設ございます。戸倉上山田温泉は、さまざまな薬効で知られる長野県屈指のいで湯、「
紅葉狩りシーズン到来! サクラが見頃を迎えています
この記事をお届けした
信州千曲観光局の最新ニュース・お知らせを、
いいねしてチェックしよう!

【着任年】2017年4月 【出身地】北海道札幌市 【一言と意気込み】前職までに経験した、ITに関する知識を活かして、千曲市の発展に貢献できればと考えています。どうぞよろしくおねがいします。

広 告
広 告