ちくま探訪日記《宿泊施設編Vol.3》

シェアする

まだまだ新型コロナウィルスの影響で不安な毎日が続いております。
そこで!皆さんに安心してお出かけいただくため、《宿泊施設編》として、千曲市内の旅館・ホテルなどの宿泊施設をにお邪魔して、宿泊施設・千曲市の魅力をお届けしていきたいと思います!

第3回は「ホテルプラトン」さんにお邪魔しました

ホテルプラトン

ホテル プラトン

日本名湯百選のアルカリ性天然温泉に入れ、素足で寛げるビジネスホテル。

2Fにある「フロント」

らせん状の階段を上がると「フロント」があります♪

もちろん、エレベーターもあるのでご安心を♥

新型コロナウイルス感染症予防対策もばっちりです‼

広い空間の「ロビー・ラウンジ」

ロビー

広いロビーの真ん中にはビリヤード台が設けられており、とってもオシャレな空間です。

ラウンジ

ロビー横に設置されているラウンジ。
バルコニーにも出られるので、開放的な気分でお楽しみいただけます♪

居心地よい「バルコニー」

ロビー横にある「バルコニー」は温泉に入った後の肌のほてりをとるのに最適!
大きな窓を開放し換気もされており、心もカラダもゆったりリラックス♪

女子に嬉しい!「色浴衣コーナー」

ラウンジ横には「色浴衣コーナー」。
女性のお客様に選べる色浴衣も用意されています。レディースプランなどでご宿泊の場合は無料なのだそう♪

この機会に、普段ご自分では選ばない柄のものを選んでみては?
いつもと違う自分を発見できるかも♡

お部屋へ!

エレベーターを降りて、靴を脱いでお部屋まで。

いろんなタイプの客室がありますが、今回お邪魔したのはシングルルーム。

140㎝幅のセミダブルベッドで、ビジネスホテルというわりには広い印象を受けます。

「五色の湯」の大浴場♪

お湯の色が天候により変わる「五色の湯」とも言われる温泉です。源泉かけ流しで湯量も豊富!

サウナも完備。15時~深夜2時までご利用いただけます。

お食事会場へ

1Fにある、和食と中華料理が楽しめる「 かわいぃ食堂」。
密にならないよう対策を取り、広い会場にてのお食事となります。

現在、朝食は「新型コロナウイルス感染症予防対策」として、朝食のバイキングを一時取り止めており、お弁当でのご提供なのだそう。

鍵などのお渡しは受取トレイで安心♪

チェックアウト時など接触を最小限にするため、受取トレイを設置して対応。

取材後記

ビジネス系のホテルなのに、源泉かけ流しの温泉があって、価格もお手頃!でも、ちゃんと新型コロナウイルスの対策も万全で安心。
個人的になってしまいますが…今は残念ながらやっていませんが、1Fにある『和食と中華料理が楽しめる「 かわいぃ食堂」』さんのランチが大好きでした…再開希望者の1人です。

今回の記事で紹介しきれなかったところなど詳細は「ホテルプラトン」さんのHPを要チェック!詳しくは公式HPをご覧ください。

戸倉上山田温泉はじめ市内の旅館ホテルでは新型コロナウィルス感染予防の対策をおこなっています。これからも千曲市の旅館・ホテルの魅力を随時紹介していくのでお楽しみに!

新型感染症の拡大を防ぐためのお願い

できるだけ、人ごみを避け基本的な感染防止策をするとともに、自らの健康観察を行い、自らを感染症から守る対策をするようお願いいたします。 

新型コロナウイルスの感染は、飛沫感染・接触感染が中心とみられており、閉鎖した空間で近距離で多くの人と会話するなど、咳やくしゃみなどがなくても感染を拡大させるリスクがあります。
感染拡大と予防に有用と考えられている「咳エチケット」「手洗い・うがい」を心掛けましょう!

千曲市  新型コロナウイルスに関する情報 
長野県 新型コロナウイルス感染症対策について
厚生労働省  新型コロナウイルス感染症について 

ちくま探訪記《宿泊施設編》

まだまだ新型コロナウィルスの影響で不安な毎日が続いておりま...
まだまだ新型コロナウィルスの影響で不安な毎日が続いておりま...

千曲市内宿泊施設

【新型コロナウイルス感染症予防対策】

ちくまであそぼシリーズ

この猛暑の中、活き活きとした姿を見せてくれている、8月の「...
夏休みを迎え、家に篭っているのもちょっとなあという方へ、子...

千曲市で話題の!

入荷しても短時間で売り切れてしまい、お客様には大変ご迷惑を...
千曲市で代表的なツアーイベントの「姨捨夜景ツアー」。9月5...
この記事をお届けした
信州千曲観光局の最新ニュース・お知らせを、
いいねしてチェックしよう!
広 告
広 告