温泉と絶景とアイデアソンでメリハリあるワーケーション体験【千曲市ワーケーション体験会】

シェアする

千曲市では昨年よりワーケーションに取り組んでおり、体験会も今回で4回目の開催となります。ここでは千曲市ワーケーションの魅力と今回の体験会についてお伝えします。

work✖️温泉✖️絶景✖️ローカルグルメ

千曲市は、信州リゾートテレワークモデル地域として、ノマドワークやテレワークを積極的に行い、新しい働き方に関心の高い企業/個人に対し「千曲市ワーケーション」での活用を提案します。千曲川を中心にメリハリにとんだ地形で構成され、生活利便性が高い平地部と、心地よい空気と眺望を楽しめる山間部の自然や文化財、源泉100%で癒しと美肌の湯とローカルグルメが集まる温泉街があり、まさに、生活利便性を確保しながらダイナミックに楽しみながら働ける環境です。

ロケ地にもなる城や寺の絶景と温泉をワークプレイスに

千曲市ワーケーションは市内全体をコワーキングスペースとしてダイナミックに活用。山城「荒砥城」や善光寺大本願別院、日本遺産の姨捨棚田の長楽寺などの絶景スポットや、観光会館、温泉旅館などある程度設備の整ったスペースなど好みに合わせて環境を変え生産性の高い、気持ちいい働き方ができます。

大河ドラマのロケ地にもなった絶景の山城「荒砥城」でワーク
松尾芭蕉など俳人も愛した姨捨のお月見スポット「長楽寺」
千曲市総合観光会館はFREE WIFI、大会議室にはスクリーン、プロジェクター、音響設備完備
chikumacity rt
千曲市ワーケーション動画

ワーケーション体験会は交流と刺激の場

この1年で3回行ってきた千曲市ワーケーション体験会。会を重ねるごとに参加者も増え、様々な地域の様々な業種の方が地元民も巻き込んで刺激しあえる交流とビジネスの場になっています。

姨捨ゲストハウスなからやでの交流会の様子

第4回は温泉✖️紅葉✖️アイデアソン

令和2年11月4日〜6日の3日間、第4回となる千曲市ワーケーション体験を開催します。今回の体験会は今までと同様に千曲市総合観光会館を中心に、千曲市全体をワークスペースとして活用し行いますが、リモートワークを行うだけでなく、参加者を刺激するMaaSアイデアソン、夢ワーケーションアイデアソンを開催。

MaaSアイデアソンでは「全国によくある温泉街のある地方都市」という仮想設定を設け、 MaaSという概念から生まれるアイデア出しの場を設けます。 みんなで考えた内容は、外部公開を予定しており、千曲市はもちろん 全国の誰かの役に立つものとなってほしいと考えています。MaaSアイデアソンのみの参加もできますので興味のある方は是非!

体験会に参加希望の方は下記HPよりお申し込みください

映画のロケ地ににもなる場所で働き、温泉とグルメで心身を整える信州を味わうワーケーション

ワーケーション体験会のご宿泊がお得!今ならGOTOトラベルとGOTO信州宿泊割でさらにお得

ワーケーション体験会の宿泊はGOTOトラベルと信州平日割でものすごくお得に宿泊できます。GOTO信州宿泊割の平日がお得割では5000円以上8000円未満で一泊につき1000円割引、8000円以上20000円以下で一泊につき2000円割引になります。

例)水曜〜2泊3日2食付1泊料金18000円の場合、GOTOトラベルで35%引き、信州平日割2000円がそれぞれ1泊ごと引かれるので1泊9700円、2泊3日で19400円で宿泊できます。

ワーケーション体験会参加者の宿のご予約は信州千曲観光局へお問い合わせください。

電話:026−261−0300 Email: info@chikuma-kanko.com

企業、団体向けワーケーションプラン

ワーケーションを行いたい企業、団体向けのワーケーションプランを作りました。宿泊だけでなく、ワークスペース、アクティビティ等、信州千曲観光局と株式会社ふろしきやがコーディネートします。ワーケーションを行いたい方は是非ご連絡ください。詳細、申込は団体ワーケーションのHPをご覧ください。

この記事をお届けした
信州千曲観光局の最新ニュース・お知らせを、
いいねしてチェックしよう!
広 告
広 告