2019年11月9日(土)、10日(日)に千曲市大田原で「大田原新そば祭り」が開催されます。 この秋、収穫されたばかりの「新そば」を味わえます!
新そばの香り立つ打ち立ての美味しいお蕎麦を食べに大田原へどうぞ♪


店内は広くゆっくりでき、地元のファンも多く「ここは○○が美味しいよ」などと話しかけてきてくれるフレンドリーな方ばかりで、お腹も心も満たされます。
日替わりでお漬物が用意されており、待ち時間にお母さんの手作りの味をあじわえます。
大田原新そば祭り ~入場無料~
日 時: 2019年11月9日(土)・10日(日)
時 間: 11:00 ~ 14:00
場 所: 大田原マレットパーク場内やまぶき食堂 Googleマップ
★やまぶき食堂
・そば 100円引き!
・おとうじそば 200円!!
★青空市
・大田原の農産物販売
10日は豚汁のおふるまいがあります!

11:00から豚汁のお振舞いをいたします。限定200食! なくなり次第終了となりますので、早めにお越しください!



紅葉がはじまり、ハラハラと色づいた葉が落ち始めた坂道を登ると 「やまぶき食堂」 と「大田原マレットパーク」が現れ、受付が見えてきます。
大田原マレットゴルフ場、無料開放しています!!
大田原マレットパークの広いコースで、大空の下 心地よい汗を流してみませんか?

★大田原マレットパークの無料開放の詳細はコチラ↓

マレットゴルフをされない方もお気軽にお越しください。
コースの方たちの邪魔にならないよう進んでいくと…広いコースの奥には展望台もあり周囲の山々を一望できます ♪

「そばせんべい」も是非ご賞味あれ♪

余談ではありますが…
「そばせんべい」と聞くと、だいたいのみなさんが 薄く焼いた「おやき」みたいなものを想像すると思いますが、ここ大田原の「やまぶき食堂」のそばせんべいは違います!
写真の見た目では分かりづらいですが、ふんわりふっくらとして何とも言えない食感の「そばせんべい」なのです。上にかかっているタレは、地元のお母さん手作りのお味噌と採れたてのおネギで作った甘辛の味付けでお蕎麦を食べた後でも食べたくなる美味しさです!
用意されている「そば茶」と一緒にいかがですか♪