【第37回信州さらしなおばすて観月祭】全国俳句大会作品募集 締切迫る!!

シェアする

投句の締切が迫っています!

今年も「第 37 回信州さらしな・おばすて観月祭」( 9月中旬 ~ 10月中旬)に併せて全国俳句大会の開催が予定されています。多くの俳人に愛されたさらしなの里で、俳句を投句してみませんか?〆切は8月10日(月)消印有効です。素敵な一句をお待ちしております。

応募用紙こちら

投句したことがない!!

投句したことはないし、俳句を考えたこともあまりないから投句するのはちょっと恥ずかしい・・・なんて方はいらっしゃいませんか?

大丈夫です!
全国大会ですが、俳句初心者の方でも気軽に投句できます。児童生徒の部もありますし、一般の部も毎年たくさん投句されるんです。

入選しなくても皆さんの素敵な句はその年に応募された何千件の俳句と共に句集に掲載されます!!自分の句が句集に載るなんて嬉しいですよね。記念になりますよ♪

児童生徒の皆さんは、夏休みにチャレンジしてみるのはいかがでしょうか。

ご参考にどうぞ♪

千曲市観光写真コンテストの秋の写真をいくつか載せてみました!今年はなかなか移動ができない時期が続きましたので、風景写真を見て、思いのままに投句してみてください♪

写真を見て皆さんはどんな一句が思い浮かびますか?

2018年度千曲市観光写真コンテスト 入選「棚田と姨捨山No.1」
2019年度千曲市観光写真コンテスト 入選「繁忙期」
2019年度千曲市観光写真コンテスト 入選「染まる長楽寺」
2017年度千曲市観光写真コンテスト 入選「名月の故郷」
2015年度千曲市観光写真コンテスト 準特選「姨捨駅より望む夜景」

もっと写真を見たい方はこちら↓

2018年千曲市観光写真コンテスト入賞作品

2019年 千曲市観光写真コンテ...

 2017年~2015年度千曲市観光写真コンテスト入賞作品

2019年 千曲市観光写真コンテ...

全国俳句大会要項はこちら

千曲市旬の話題はコチラ↓

千曲市「月の都 千曲」が日本遺産に認定! 「月の都 ...
新型コロナウィルス感染症に罹患された皆様に心よりお見舞い申...
千曲市と上田市で撮影された映画「リスタートはただいまのあと...
この記事をお届けした
信州千曲観光局の最新ニュース・お知らせを、
いいねしてチェックしよう!
広 告
広 告